※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの断捨離を考えています。特にガチャガチャや使わなくなった100均のおもちゃを捨てるべきか悩んでいます。皆さんの基準を教えてください。

今おもちゃの断捨離?片付け中です〜🥲

家が狭いのにおもちゃだけ増えてもう嫌になってきたので
捨てようかなと思っています…

・ガチャガチャなどの細かいおもちゃ
 (遊びはするけどすぐ飽きて部屋のその辺に置きっぱなし)
・100均などで買った今は使っていないおもちゃ

みなさんだったら捨てますか〜🥲

上の子はプリキュアにハマっているのですが、
プリキュア以外のものは捨てようかと悩んでます…

みなさんのおもちゃの断捨離の基準教えてください🥲

コメント

R

全然捨てます使ってないものは勝手に捨てても気づかないのでバンバン断捨離しちゃってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね❕笑
    もうありすぎてイライラしてきたので
    Rさんに聞けて良かったです🤣🤣
    断捨離しちゃいます❕笑笑

    • 2時間前
しょりー

1年に2〜3回子どもと一緒におもちゃの断捨離をしてます。
指定のカゴの中に入る分。と決めていてあふれたらさよならするものを自分で決めてね。と伝えてるので、毎回息子に使わないものを選んでもらってます。

細々したものは、3ヶ月以上触ってないものは子どもには伝えずゴミ箱行きにしてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!カゴに入る分と決めたらいいですね🥹✨
    明日早速買ってきます🤣

    3ヶ月以上触ってないものしかないので
    捨てちゃいます❕笑

    捨てると旦那が勿体無いとか言ってきて躊躇してたんですけどこのままじゃゴミ屋敷なので断捨離しちゃいます!
    ありがとうございます🥹🫶

    • 2時間前