
保育園での子ども同士のいじめについて相談したいです。息子がグループに標的にされ、怪我をして帰ってきました。先生からの情報もなく、改善が見られないため市に相談を考えています。どうしたら良いでしょうか。
保育園での子ども同士のいじめってありますか?
いじめは小学校からのイメージで、保育園では遊びの延長線上での喧嘩などと思っていたのですが、おそらく息子が何人組かのグループに標的にされています。
何回か怪我して帰ってきていますが、先生が常に教室にはいないので、その時に色々やられると息子から聞きました。先生からも情報がなく何回伝えても変わらないので市に相談に行こうかと思っています。
こうした方がいいなど何かあれば教えてください。
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
娘は保育園で虐められて不登園になり結局転園しています💦
市や園長、主任の先生に話をした方がいいと思います🙃
市も認可だとちゃんと対応してくれる所があるのでそこに相談すると市から保育園に連絡して貰えますよ(* 'ᵕ' )☆
怪我もしているなら写真と診断書も取って園長や市に見せた方がいいですよ(^^)

はじめてのママリ🔰
幼稚園ですが、年中の息子がいじめられて転園しました。
その年齢でもかなり悪質な子いますよね。
私は気力がなく、学年主任の先生にまでしか相談しませんでしたが、園長に話した方がいいです。園長まで話がいけば、もう少しまともに取り合ってくれると思います。
-
はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます。
転園されたのですね、、お辛いですよね、、
主任には取り合ってもらえず、園長も謝ればいいという感じなので本日市役所に行ってきました。
3人に靴のまま踏まれて肉離れになったので、我慢の限界でした😓
今後保育園に指導が入る予定になりました!
コメントしていただきありがとうございました😭- 4月2日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
転園されたのですね、、大変でしたよね、、
主任に電話しても担任の先生にーとはぐらかされてしまいます😓園長も謝ればいいみたいな感じなので、本日市役所に行ってきました!保育園に対して指導が入る方向のようです。
今回、靴のまま3人に踏まれたようで肉離れになってしまったので、しばらく保育園は休ませて今後どうするか考えたいと思います。息子はすごく仲良い友だちがいて、その子と離れるのが嫌だから同じ保育園がいいと言っていますが私としては心配で、、
色々とありがとうございます!