※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。何か対策はありますか?

オムツについての質問です(>_<)
今2ヶ月ちょっとの男の子を育ててます。
新生児サイズの頃はメリーズでしたが
2ヶ月なる前からうんちが背中から頻繁に漏れてたのでSサイズに変えました!
今は、メリーズではなくお祝いでもらったパンパースのSがあるのでそれを使ってますが
それでも頻繁にうんち漏れがあります(>_<)
小さいとかは全くないです! お腹の上までオムツがあるのに
それを通り越してまで漏れます😱
何かいい方法や提案などありませんかー😭

コメント

やひろさん

止め方ですかね?どんな感じで止めてますか?

• みかん

みかん

普通に横です!

• 5月23日
  • やひろさん

やひろさん

逆ハの字で若干お股のほうに引き寄せながら止めれればいいと思います。
    あとは背中のギャザーのところ、止めたあときちんと背中にぴたっとしてる感じがありますか?
    あんまり頻回なら、違うオムツ検討かな…
    グーン使ってますけどそこまで漏れることはなかったかな、と思ってます。

• 5月23日
かのんママ

うんちの量が多いからじゃないですか…(^_^;)
ウチの子も大量うんちの時は漏れます💧
パンツタイプのほうがお腹周り密着感あるので背中漏れはなくなりました( ˆ ˆ )/♡

• みかん

みかん

少しでもなったりするんです😓水っぽいからですかね?😥

• 5月22日
あーぴっ🌼

ムーニーのうんちポケットがついたパンツとか駄目ですかね?🤔とはいってもその頃はうんちがゆるゆるすぎてしょっちゅう漏れてました😂😂😂あとはテープならハの字にとめたりすると落ち着いたりするときありますよ(^^)

• みかん

みかん

え!なんですかそれ初耳です!試してみます😋
    ハの字は逆ハの字ですか?

• 5月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かハの字だとゆるくとまって逆ハの字できつくしまるはずなんですが、それは足回りなので履かせにくいかもですが、Sサイズのうんちポケットつきを検討するのもありかと思います\(^o^)/

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうですね!そのポケットのやつ調べてみたいと思います(^^)ありがとうございます😋

• 5月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

Mサイズも最近ついたのでそれを使ってますが少し緩めのうんちはキャッチしてくれてましたよ(^o^)

• 5月23日
こんちゃん

必ずしもテープじゃなくて
パンツも使ってみては?
うんちの量などによって漏れる場合がありますし(>_<)

• みかん

みかん

2ヶ月でパンツ使ってるって方いるんですかね?😳
    少ない量でも漏れたりします(>_<)

• 5月23日
  • こんちゃん

こんちゃん

もし、うんちがゆるいのであれば
    気持ちキツめにテープで止めてみるのもいいかもしれないですね(>_<)
    私ではないですが3ヶ月でパンツの子居ます!

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!参考にします(^^)ありがとうございます😋

• 5月23日
ぶっつん

メリーズSでも漏れますか?パンパースってゆるゆるうんちはよく漏れるイメージです。あくまで個人的に背中の部分に吸収するとこが少ないような気がしてて…(^^;;
あとはテープの止め方ですかね?ハの字は試しましたか?

• みかん

みかん

今パンパースがあるので、パンパース使ってます(>_<)なくなったらメリーズかうよていです!

ハの字はしてないです(>_<)

• 5月23日
カーズ

うちはパンパース、ムーニーを使い、今のメリーズにたどり着きました。母乳で育てていますか?それだと、ミルクに比べるとうんちが柔らかいそうです。うちは、パンパースで結構背中まで漏れてしまい、ムーニーもダメで、メリーズに変えたら落ち着きました。でも何回か大量になったり、ベビーカーやチャイルドシートの時には背中に回ってしまいます。
テープを若干きつくしてみますか?お腹が苦しくない程度に。
パンパースやムーニーに比べるとメリーズは背中付近までメッシュがあるので、私はリピしてます。でもお子さんによって合う合わないもあると思うので、いろいろ試してみるのもいいかもしれません。