※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

豊橋(東三河)で断乳のため薬を出してくれる病院?ありますか?先日2人目を…

豊橋(東三河)で断乳のため薬を出してくれる病院?ありますか?

先日2人目を出産しほぼ完母で育てています。
旦那が1ヶ月育休中で、1ヶ月検診までは完母で、その後からは完ミにしようかと思ってます。
完ミにしたい理由は上の子が自宅保育だったり、完全に親の都合です。

母乳の分泌がいいので、出来たら薬で止めたいと思ってます。
1人目の時は、2人目の妊活をし始める9ヶ月ごろに断乳しましたが大変でした。

自分が出産した病院は、母乳信仰がすごくて断乳相談をしたら、せっかく出てるのに勿体無い!としか言われず、とても薬を出してくれる感じではないです。

親の都合でも断乳相談(できたら薬を処方してくれる)できる病院があれば教えて欲しいです。

コメント