※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

子供がベビーベットから落ち、出血とすり傷ができた。お風呂に入れてしまい後悔。同様の事故経験ありますか?

子供はだんだん目が離せなくなるし、見ておかないといけないですよね(>_<)

昨日、子供がベットから落ちてしまいました!
しかも部屋ではなく、スーパーのベビーベットなので床は固かったです!
少量の出血とかすり傷が出来てしまいました!

何も分からずお風呂は普通に入ってしまいました!

防げていたやであろう事故だったので、とても後悔しています(>_<)

みなさま、親が目を離した隙に子供の事故など、ありますか?

コメント

ace0921

落ちたりとかはまだないですが、7ヶ月の子がよく目を離した時につかまり立ちが不安定でひっくり返って頭打ってたり、机の下に潜り込み頭を打ってます。
四六時中目を離さずに見てろは無理ですよね。
大切なのは私たちが何をしていても子供のことを忘れず、安全か確認しながら行動することだと思います。

  • やー

    やー

    そうねすよね!
    今回の経験で同じ過ちをしないよう、気を付けます!
    子供のことはずっと頭に入れておきます(>_<)

    • 5月22日
れいか

私ではないですが、知り合いはチャイルドシートからこどもを降ろす時に、思わぬ行動をされてコンクリートの床に落ちちゃったそうです(>_<)想像するだけで痛々しいですが、大きな病院行ったそうですが大丈夫だったそうです💦

  • やー

    やー

    そうなんですか(>_<)
    もう想像しただけで、怖くて恐ろしいですね‥
    本当無事で何よりです。

    • 5月22日
m3246

寝返りし始めた頃にソファーから落ちました💦
隣に主人が居たにもかかわらず…
その時はブチ切れました😡
娘はギャン泣きしましたが、すぐ泣き止みました😅

  • やー

    やー

    旦那が見てくれている時、嬉しいですが、しっかり見てはないですよね(>_<)
    うちも紙を誤飲していて、旦那に怒ったことありますー!
    ソファから落ちて、無事で良かったです(>_<)

    • 5月22日
  • m3246

    m3246

    その時以外も何回か落ちてます😭笑
    最近はつかまり立ちしようとして滑って頭打ちます😫

    • 5月22日
deleted user

ありますよ〜
11ヵ月くらいのころ、歩行器にのったまま
13段の階段 上から下まで落ちました(^^;;
頭も異常なく、眼球打撲という痛々しい診断でしたが今はすっかり元気で高いところ大好きです。
こちらは心臓がとまるかとおもいましたが(^^;;
本当、ちょっとの隙に事が起こるので怖いですね。
お子様、大丈夫だったでしょうか?
食欲等あり、いつもと変わらない様子なら
しばらく注意しながら様子見てあげてくださいね😊
お互いに気をつけましょう(´×ω×`)

  • やー

    やー

    それは本当心臓止まるかと思いますね(;o;)
    今は元気で高いところも大丈夫なんですね!
    本当に良かったです(>_<)

    あれから、不機嫌さがいつもより増してる気がします!
    食欲は有るのですが‥
    病院に電話すると様子見でいいと言われましたが、それでも気になっています!

    本当これから気を付けます(;o;)

    • 5月22日
たくみママ

お子さんは大丈夫ですか?うちもあります。スーパーのベビーカー、うちのベビーカー、、続けて落ちました。

ベルトがイヤだったようで、外していたために起きてしまったことです。確かに何度もやりましたが、最近は抱っこマンでベビーカーに乗りたがらないので、落ちなくなりましたが、反省もしてます。

落ちてすぐに泣くのであれば大丈夫とは言われました。
次に気を付ければ良いと思います。(すいません、私が言うことではないかもしれませんが
)

  • やー

    やー

    不機嫌さはいつもより、増してます(>_<)
    しかし病院に電話すると様子見でいいと言われました‥

    我が子も実はベルトが嫌いで‥
    ゆるくしてしまう事あるので気を付けます(>_<)

    落ちてすぐにギャン泣きでした!
    いやいや、本当経験された方のお話聞くと、私だけではなかったんだと思いました。
    あれからずっと自分を責めていましたが、これから同じ過ちをしない事が大切ですよね。

    お互い気をつけましょう!

    • 5月22日