※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

最近食事後お腹パンパンで苦しくて、栄養不足を心配しています。皆さんは8ヶ月の時、普通に食事が摂れましたか?

もう直ぐ8ヶ月になります😀
ここ最近、食事をすると直ぐお腹パンパンで苦しくて動けないです😱
この位になると少しの量を回数を増やしてとよく載ってるんですが、今日はミネストローネ、納豆、きんぴらゴボウ。。
夜にこれしか食べてないのに、ギブアップです😱
栄養が。。
皆さんはこれくらいの時、普通に食事とれましたか??

コメント

ふむふむ

食べれたり、食べれなかったりでした。今の方がもっと食べれません。サラダだけとかになります。無理して食べなくていいと思いますし、食べた物が十分栄養があるものなので、量が食べれないのであれば、子供に良い質を食べればいいと思います!

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!
    今で、この位苦しいと感じてしまっているので残り3ヶ月がどうなるのか未知ですが、量では無くて質を考えて行きたいと思います😊

• 5月22日
みみ

赤ちゃんの体重が少なければ気にした方が良いと思いますが

私は栄養バランスもあまり良くなかったですし食べれない時もありましたよ(^^)

一番良いのはストレスのない食事なので食べれなくても気にする事ないですよ(^^)

赤ちゃんの体重が増えなくて食べなくてはいけない時はカロリーメイトやこんにゃくゼリーなどに頼ると良いですよ
食事が取れない時私は頼ってました(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    前回は赤ちゃん大きめだと言われました😅
    明日また検診なので赤ちゃんの体重聞いて来ます!!
    蒟蒻ゼリー好きなんで頼ってみます!!

• 5月22日
  • みみ

みみ

最近は暑いですからね特に身体気を付けて下さいね‼︎
    多少食べれなくても大丈夫ですよ(^^)
    妊娠中の夏場は私食べれない時があって親に食べれなくても水分だけは取りなさいと言われました(^^)

なので野菜ジュースで補うのも良いかもしれませんね(^^)

無理のないように過ごしてください(^^)赤ちゃんのためにも(^^)

ゼリーは糖分もそこそこあると思うので食べ過ぎは注意して下さいね(笑)

• 5月22日
s♡

わかりますすぐお腹いっぱいなります 🤰🏼❣️
お肉とかもむつこくて食べれないしベジタリアンになれそうな勢いです (笑)

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    かなりベジタリアンです😅
    赤ちゃんも心配ですがこれから暑い時期がくるので自分の体力も心配ですが😱

• 5月22日