※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2歳半の息子がプレ保育でじっとせず、家ではおとなしい様子。息子の様子にイライラし、プレ保育がつらい。落ち着く日は来るでしょうか。

昼間も質問したのですが色んな方の意見を聞きたいので同じ質問を失礼します(>_<)

2歳半の息子の事です。
5月から週1回プレ保育に通ってます。先生が本を読んだり手遊びしたりすることにあまり興味を示さずじっとしてません。家では本を読んで欲しがったり手遊びしたりするのに幼稚園や親子イベントだとお調子者になっちゃって。。
つい私もそんな息子にイライラしてしまってプレ保育に行くことが辛くなってきてしまいました。
いつか落ち着く日がくるのでしょうか(T_T)

コメント

ドラえもん☆

2歳5ヵ月の息子がいます。
保育園に行きだすと必ず落ち着きますよ。お母さんがいるのでお調子者になってしまうんだと思います。うちも5月に参観日がありましたがじっとしてなくて勝手に遊んでお調子者でした。他のお友達もそうでしたよ(*^▽^*)いつもはみんなと同じ事をして本もちゃんと聞いたり手遊びしてるようです☆家に帰ってきたら手遊びを教えてくれます!大丈夫ですよ(*^▽^*)甘えてしまうのだと思います。必ず落ち着きますよ☆

おまめ

回答ありがとうございます‼︎
実はプレは2箇所行ってて1つは親なしもう1つは親子でなんですがどっちもフラフラしてるみたいで。。
家族で出かけたりする時は聞き分けも良くいなくなったりもしないのですがそーゆー場だと聞く耳を持たなくなってしまうといいますか。。家にいる時とずいぶん違くなってしまうので余計にイライラ。。
ドラえもん☆さんのように心広くもてるようにがんばりたいです。

ドラえもん☆

うちと全く真逆ですね!
うちは家族でお出掛けすると聞き分けが悪く、すぐどこかに行こうとします。お兄ちゃんの影響もあるとは思いますが、保育園での過ごし方を聞くと驚きます!私は毎日、家ではお兄ちゃんと暴れまくりで全く言うことを聞いくれないのでイライラで怒鳴ってばっかりですよ(-""-;)心は狭いです…。

おまめ

真逆ですね(;´Д`A
うちの子は人懐っこくて優しくしてくれる人がいるとわかると調子にのります(`А´)今まで結構厳しくしてきたからかもしれません。毎日通うようになればわかってくれるのでしょうか。。

ドラえもん☆

素直で可愛いお子さんじゃないですかー♪(^ー^)♪
毎日、通うようになれば変わってくると思いますよ♪私の次男も変わってきましたよー。保育園って凄いな…と思う事が多いです。

おまめ

早くその変化を感じたいです(T_T)
グダグタ質問に親切にお答え頂きありがとうございますm(__)m

ドラえもん☆

ちなみに…保育園、幼稚園に毎日、預ける予定はないのですか??考え中だったらすいません☆

おまめ

来年の4月に幼稚園に入園させようと思ってます。その為にプレ保育に週1で通っているのですがまだ落ち着きがないので幼稚園選びも難航してます。