※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ太
妊娠・出産

34週目の検診で逆子と言われました。逆子の場合、帝王切開になるでしょうか?足が下にある場合は帝王切開適応になるみたいです。不安です。

34週目の検診で、逆子と言われました。
お腹が張りやすく、胎動の際には恥骨や骨盤の辺りがチクチク痛かったのはその為かという感じでした。
逆子であれば、やはり帝王切開になるのでしょうか?
ネットで調べたら、逆子でもお尻が下にある場合は自然分娩でいけるみたいですが、私の場合は足が下にあるので帝王切開適応になるみたいで、、、不安になったので質問させていただきました。

コメント

さく

私も逆子で帝王切開の予定です。

お尻は下にあるので自然分娩でもいけないことはないそうですが、逆子の自然分娩は赤ちゃんが危険になる可能性が高いそうです。

私も自然分娩がよかったですが、私のエゴで赤ちゃんにもしものことがあったら一生後悔するので、帝王切開を選びました(´▽`)ノ

カイマム✩

私も妊婦の時、なかなか逆子が治らずギリギリの37週目で治ってくれました♪
やはり逆子のままでの自然分娩だと赤ちゃんが危険なので、大抵の産婦人科は帝王切開を進められると思いますよ!

ちゃ太

そうなんですね!
私も帝王切開勧められたら、子供のために決意します!(∩˃o˂∩)♡
なんか現実味を帯びてきて不安と楽しみが混同しております(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾笑

ちゃ太


ギリギリセーフの37週で!?
すごいですね!(∩˃o˂∩)♡
私も願っていますが、、、

今回の検診では逆子を言われただけで帝王切開の話しも何もしなかったので、来週検診に来てねと言われているため次回聞いてみようと思います!"((∩´︶`∩))"
少し安心しました!ありがとうございます♡(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡

ちゃんはな

私の里帰り先の病院は、逆子でも経膣分娩ですよ♪よっぽどの事がない限り、帝王切開はしない病院みたいで…
でも、やはりリスクもあるので、どんな形であれ母子共に無事に出産を迎えるのが1番です!

これから、逆子体操などで、なんとか赤ちゃんひっくり返ってくれたらラッキーですけどね!
無事にちゃーちゃんさんと赤ちゃんが会えますように♪

ちゃ太


そうなんや!びっくりです!(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
やはり、いろいろな先生のマネジメントがあるんですね、、、(。Ő▽Ő。)ノ゙
とりあえず今度聞いてみます(∩˃o˂∩)♡
逆子なので、寝る時に右側(私の場合は)を下にしてね。ってことしか言われてないんですけど自主的に逆子体操してとかもネットで調べてやってみます‼(•'╻'•۶)۶
あまり勝手にしない方がいいかもしれませんが、、、(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちゃんはな

そうなんですね!確かに、勝手にすると逆効果とかもあるのかな?経験者ではないので、お役に立てず申し訳ないです(◞‸◟ㆀ)
私も中期の頃は逆子でしたが、その頃は冷やさないように、特に足元やお腹だけは、ぬくぬくにしていました!
ギリギリ逆子ちゃんが、治った方もおられるみたいなので、まだ希望はありますね!頑張って下さい(୨୧❛ᴗ❛)✧