※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

つわりで嘔吐が続き、食道に違和感や背中の痛みがあります。逆流性食道炎の可能性も。食事に苦しみ、楽になる方法を知りたいです。

つわり真っ最中で今嘔吐しました>_<夜になると具合が悪くなり、今までは吐いても胃液のみだったのですが、今は夕方食べたものが出てきました(^^;;
吐いたあと喉に何かが残っている感覚と食道が詰まって背中が痛い感覚が残っています。色々調べたら逆流性食道炎を起こしてるのではとか、胃酸の問題
がかかれていて、対策はなさそうでした。
つばを飲むと食道を何かが通る感覚ですごく苦しいです。つばがたくさん出てくるので、飲んでは苦しみの繰り返しで>_<同じような症状だった方、ご飯はどうされましたか?また少しでも楽になった方法があれば教えて欲しいです>_<苦しいーーー!!

コメント

イチママ

逆流性食道炎なりました!

食べ過ぎないこと、油ものを控えること、柑橘類のフルーツを控えること、おやつも控えること。
食事をする前に、なるべく、ぬるめの飲み物をゆっくり飲んで胃に負担をかけないようにしていました。

• ma

ma

とりあえず水分はとれているので痛みがあるうちはあまり食べないようにします>_<ありがとうございます♡

• 5月23日
あい

何を飲んでも、何も食べなくても嘔吐するようになり入院になりました。
唾液も嘔吐してしまい。。

嘔吐してしまう時は、絶食が楽でした(>人<;)

• ma

ma

入院>_<!!!辛いですね、、、あたしはまだマシな方なのか>_<
    痛みがあるうちは絶食してすこしずつゼリーなど食べたいと思いますm(._.)m

• 5月23日