※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみ
妊娠・出産

逆子がなおらず、予定帝王切開で怖いです。経験者の励ましを求めます。赤ちゃんに会いたい気持ちと、自然分娩の希望がありますが、タイムリミットが迫っています。

逆子がなおらず、今週予定帝王切開です、一度は覚悟はしたけれどやっぱり、怖いです、帝王切開したことある人でよければ、励ましてください(´-`).。oO今は、赤ちゃんに早く会いたい気持ちたくさんあるけれど、それと同時に怖いです(´-`).。oO
きったあとの痛みの恐怖と、できたら自然に産みたいですけど、タイムリミット近づいてきました(T ^ T)

コメント

りー

わたしは陣痛が来ましたが、レントゲンでみたら骨盤が狭くて緊急帝王切開になっちゃいました(´;ω;`)
私も自然分娩したかったですが、赤ちゃんが無事に産まれてくれるのがやっぱりなによりですよね♡
切った後たしかにすごく痛かったですが、無事に産まれてくれたので勲章です!🤗

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!!
    無事に産まれてきてくれれば、なんでもいいですよね(*^o^*)
    手術怖いですが、がんばります😀😀

• 5月23日

予定帝王切開でした。
私も怖かったけど、同じく帝王切開だった妹に「先に痛いか後に痛いかの違いなだけ!」と言われて気がラクになりました。

手術室で麻酔の注射をして、「はじめます」と言われて20分ほどでオギャーと聞こえました。
すぐに赤ちゃんを触らせてもらえました。

麻酔が切れたらたしかに痛いですが座薬や痛み止めがもらえたので普通に寝られました。
次の日には歩けたし退院するときにはなんともなかったですよ。

予定帝王切開だったから横切りだったので下着で傷も隠れるしまったく気になりません。

• まみみみみ

まみみみみ

20分で!!早いですね、(*^o^*)
    それ聞いたらなんとかがんばれそうです😄
    赤ちゃんの声きいたら、泣きそうですその前から泣いてそうだけど、
    薬飲んでて、次の日には歩けるんですね(*^o^*)
    すごい!!!
    ありがとうございます♫勇気がでてきました(*^o^*)
    たしかに、先に痛いか後に痛いかどっちかだけってことですよね。
    その言葉に私も励まされました😄😄

• 5月23日
ひーママ

私も予定帝王切開でした!
1人目なので自然分娩がよかったですが
パパが休みの日に指定出来たし
心の準備も出来たし
よかったな〜って思います!
確かに切ったあとの痛みは酷いですが
痛いで〜すって言えば痛み止め入れてくれるので大したことないですよ!
私はむしろ点滴生活の方が辛かったです!

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!コメントうれしいです、もう、金曜日に予定帝王切開なので、ほんとにドキドキです、私、里帰り出産で、旦那も普通にうむとしたらまにあわないかもしれないし、もしかしたら、この子がそうやって、予定くんでくれて、きやすいように、してくれたのかなって思いました(T ^ T)麻酔中気持ち悪くなりませんでしたか??友達はずっとはいてたっていっていて、怖かったです、きったあとの痛さほんと、想像してるけどそれ以上なんだろうなって、覚悟はしてます(T ^ T)

• 5月23日
あーちゃんママ

私も逆子なおらず帝王切開で産みました✨
怖いお気持ち本当に良くわかります!
痛くないって言うともちろん嘘になりますが、お母さんってすごくて赤ちゃんの顔見たら産後の痛みも頑張れます!
そして、帝王切開の傷は我が子を産んだ誇らしい印になります😊✨
頑張って出産に臨んでください!
同じ帝王切開ママとして心から応援します😆❤

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!手術中はどうでしたか?下半身麻酔なんてはじめてなのでほんとに、不安だらけです(T ^ T)
    がんばります!!(*^o^*)陣痛もどっちもいたいですもんね(T ^ T)金曜日です、逆子なおってたら、いいけどもうこうなったら、どっちでもいいですよね(T ^ T)

• 5月23日
ちい

私も逆子治らず帝王切開でした!下半身麻酔ですか|・ω・*)?
怖いですよね😣💦でも痛みも泣く赤ちゃんにほんとにすぐ会えます👶💓
あとの痛みは確かに痛いですけど痛み止めもらったりで乗り越えました!!隣に可愛い我が子がいるしがんばれますきっと☺🎵
あんま励ましになってなくてすいません💦
応援してます😆👍

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!!うれしいですほんとに、みんなのコメント励まされてます!!
    金曜日です!!とうとうってかんじですが、
    赤ちゃんみたら、ふっとびますよね😃😃
    痛みなかったんですね、下半身麻酔、起きてるし、声聞こえるしどんな感じか怖いです、手術中いたくなかったら、そのあとの痛み、なんとか乗り越えられそうなきもします!!(*^o^*)下半身麻酔です。ありがとうございます!!

• 5月23日
ここちゃん

私も帝王切開でした。
同じくすごく怖かったですが、今思えば一番痛かったのは、手術前の点滴の針でした(´-ω-`)
私は切った後の痛みは、鎮痛剤などでなんとかなりましたよ(*´ω`*)

• まみみみみ

まみみみみ

そうなのですね、麻酔、、
    注射は平気な方だけど、それ以上に痛そう!きったあと、薬もらえるそうなので、私もなんとか、乗り越えられたらいいなーって、思えます(*^o^*)なんだか、前向きになってきました😊ありがとうございます!!

• 5月23日
ぷりちーはーと

怖い気持ち凄く分かりますよ!
私も予定帝王切開のはずでしたが、足からの逆子で半分緊急で帝王切開しました。
予定でしたら、ご家族も予定は組みやすいですし、前日に麻酔を入れる準備をしたり出来ますし不安な気持ち、気になってことはなんでも看護師さんや助産師さんに聞いてくださいね!

帝王切開は確かにお腹を切るし術後は痛いですが、本当に1日ましに痛みが和らいできます!産後は筋肉注射なり座薬で痛みを取って貰えますので赤ちゃんと一緒に頑張りましょう✨お母さん、赤ちゃんが健康で生まれることが1番です😊
そう言ってる私も次も帝王切開なので、昨日のことのように鮮明に覚えていますので一緒に励ましあえたらいいな〜と思ってます😅

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます😊
    はい、怖いです、予定くんだときはもうダメなのかーって、そのときは前向きになれたのですが、近づいてくるたびに、怖くなったり、次予定組みましょっていわれたあとは、泣いちゃったりしてました(T ^ T)
    里帰り出産なのでほんと、予定は組みやすいですその日ちょうど、私の家族そろいやすい日なんですよねみんながいる日でだんなも帰ってきやすいしもしかしてこのこ!って思ったりもしてます(T ^ T)
    金曜日、です!!がんばります
    😀

• 5月23日
たい

私は緊急帝王切開でした。
帝王切開も、立派な出産です!

術後の痛みはとても痛いです。傷痕も、痛々しいです。でも、それは産んだ証として一生の宝です!
自然分娩で産みたいですよね、いろんな気持ちが込み上げてきて泣きたくなりますよね。
でも、赤ちゃん待ってますよ!大丈夫、応援しています😊

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!!
    手術中引っ張られてる感じはしたりするかもとか、事前説明でいわれて、どんな感じ??ってびびってました。気持ち悪くなったりするとか、よく聞くのでなにもなければ、いいなって思ってます(T ^ T)麻酔きくといいです(T ^ T)

そのあとの痛みは赤ちゃん見れればなんとか、乗り越えられそうなきもします!!(*^o^*)金曜日、がんばります😄ありがとうございます!

• 5月23日
あんころ

私も帝王切開でした!
ネットで色々調べられるからこわいですよね(--;)一週間前にピークに怖くて眠れませんでした(-.-)
けど、ゆっくり寝れるのは妊娠中までです!ゆっくり休んでおきましょ!!
帝王切開の痛さはもう忘れました♪

• まみみみみ

まみみみみ

そうです、そうです、ネットで調べたらほんとに、怖くなったりして、あともう金曜日なので少しなんですが、ゆっくり休みます(T ^ T)旦那と2人で最後のゆっくりデートもできますし、前向きにがんばります😄

• 5月23日
ゆゆ

今月頭に帝王切開で出産しました!
手術中は麻酔が効いているので痛みは全くないです^ ^
私は前期破水で5日微弱陣痛と促進剤での陣痛に耐えたあと、5日目に赤ちゃんの安全を考えて帝王切開を選んだのでやっと赤ちゃんに会えるという気持ちで手術前全く恐怖はありませんでした。
出てくる瞬間は目の前に布があって見えないですが、赤ちゃんの産声を聞いた瞬間今まで味わったことない感動でなみだが止まりませんでした。
術後も痛みのピークは3日目まで。
4日目から徐々に回復して、6日目にはスタスタ歩けてベットから起き上がるのも楽になります!
お腹を切るのは死ぬほど怖いと思います。
でもそのあと死ぬほど幸せですよ(^^)

• まみみみみ

まみみみみ

そうだったのですね、お疲れ様です(T ^ T)
    あらかじめ予定組まれちゃうと恐怖感がちょっとあったりします(T ^ T)
    私も、赤ちゃんの声きいたら涙が止まらなさそうです(T ^ T)
    赤ちゃんに会えるって気持ちで、手術のぞみたいとおもいます!!(*^o^*)ありがとうございます!

• 5月23日
二児のかぁちゃん

私も6か月からずっと逆子が治らず
性別と顔も見せてくれずにいました。
先生もこんなこと初めてだと言っていました。

帝王切開になると言われたときは
緊張しましたが、子供の顔が見れると楽しみでそんな怖くなかったです。
怖いと思うと怖くなると思って前向きなことばかり考えていました。

麻酔も痛くなくて
傷口は腹筋が筋肉痛になったような痛みで
辛くなかったです。

大丈夫です。なんとかなってしまいます。
母は強しですからね。

• まみみみみ

まみみみみ

私は、
    30週までは普通だったんですが、32週から逆子になって、そこからずっと逆子でした、この間のときは、位置かわってるから、諦めないでって先生にいわれたけど、
    筋肉痛のような、痛みなんですね、
    それをきいて少し安心しました(T ^ T)それでも、痛いけれど、
    手術中吐いたりしましたか?よく気持ち悪くなったとか、きくので(T ^ T)
    びびってます
    なんとかなりますよね!
    金曜日がんばります😀ありがとうございます!!

• 5月23日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

そうだったのですね。
    突然逆子になると色々不安になりますよね

手術中は内臓とか触られると吐き気がすごくて吐きたかったけど何も食べず飲まずでいたのでオェオェしてました。
    でも看護師さんが来てくれてずっと手を握ったりしてくれてどうにか耐えました。

金曜日頑張って下さい。
    子育ては出産よりも大変ですから
    休めるときには休んで下さいね。

• 5月23日

先日、2回目の帝王切開をしました!
明日、無事に退院です。

手術、怖くないですよ(^^)
と言っても怖いと感じられるかもしれませんが...
私は1回目も2回目も怖いと思いませんでした。

自分でどうにもできないので、先生に身をゆだねるしかない!と思っていたからだと思います。

先生方を信頼して肩の力を抜いてください☆

私はすぐに抱っこはできませんでしたが、手は触らせてもらえました☆
産声もちゃんと聞けました☆

手術から5日ほどですが、もうほとんど痛いところもないですし、手術自体は二時間くらいであっという間です。

• まみみみみ

まみみみみ

ありがとうございます!そうですよね、先生を信じて、麻酔を信じてがんばります!!お気に入りの先生がいて、当日その人だったらいいのになーって、感じですが、
    怖くなかったのですね、すごいです(*^o^*)
    がんばります😃😭
    時間も短いですね(*^o^*)
    金曜日がんばります😊😭

• 5月23日