※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、パン以外を拒否しています。他の食べ物を食べさせる方法に悩んでいます。

お世話になってます><
困ってるので同じような方がいたら
経験談お聞きしたいです!

離乳食についてなんですが、
6ヶ月半から離乳食始めています。
本当はもう2回食3回食とかだと思うのですが
始め1ヶ月ぐらいはお粥大1、野菜大1くらい
食べてくれたのですが何故かスプーン嫌いになり。
スプーン近づけるとめちゃくちゃ嫌がります!
パンをあげてみたところ大好物なようで、
パンは食べてくれるのですが、
他のもの入れると泣きます笑
最初は野菜も手であげたら食べてくれたのに
今じゃパンしか食べません…
パンなら1枚の半分は一人で手づかみしてペロリ。
野菜のおやきとかにしてみたのですが食感が違う!!
ってわかったらギャン泣き。
またパン放り込むと笑顔です。
炭水化物しか取れないです😱
なのでいまだにミルク200ml×4回飲んでます。
いつになったら他のものも食べるのか…
さりげなくパンに野菜スープ浸しても
味が違うとギャン泣き…笑
お手上げです。同じような方いたらコメントください><

コメント

みるくっく

今7ヶ月半で、離乳食は5ヶ月半から始めましたが未だに1回食、そして全然食べません(笑)
まだパン食べてくれるだけ羨ましいです!
うちはフルーツのピューレ(キューピーのカップのやつ)だけ喜んで食べます(笑)

回答になってなくてすいません(^^;
そのうち食べるだろうと、今は諦めるようにしてます(^^;

  • ゆん

    ゆん

    いいえ!コメントありがとうございます!
    昨日8ヶ月になったばかりなのであまり変わらないですね!笑
    フルーツ系試したことなかったです!
    りんごとかやってみようかな?食感笑
    そのうち食べるだろうとは思ってるんですけどいつまでミルク?減らさなくて大丈夫?いつか減らせるの?って不安です笑

    • 5月22日
にゃなまま

うちの子いまだに一回食です😢

離乳食全く食べず私もお手上げです(>_<)

唯一たべるのが、キューピーの瓶の五目うどんのみです。

しかも量は食べても大さじ2程です。

スタートは6ヶ月で、はじめは野菜粥など多少食べていたのですが、今では食べてくれません😢

いろいろ工夫はしているのですが😭

今日はパン粥にしてみたのですが、オエッとなりました😭

本当に悩みますよね😢

アドバイス等でなくすみません😢

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!!
    同じような方いて嬉しい!
    でもスプーンは嫌じゃないのですね!!
    私も工夫したりしてるのに食べないで
    赤ちゃんせんべいとパンばっかりです。笑
    卵とか、おそく食べさせるとアレルギー出るとか見てから早く試したいのになんせ食べてくれないので試せなくて、、、笑

    パンそのままあげて見たらうちの子みたいに食べるかも?笑

    • 5月22日
にゃなまま

本当に同じです!
食べてくれないので、アレルギーの確認出来ません😭

スプーンは嫌では無さそうなのですが…

うちも赤ちゃんせんべいは持って食べてます!!

自分で持って食べたいのですかね…

ゆんさんと同じようにうちもパンをそのままあげてみます(>_<)

食パンあげてますか??

逆に質問してしまってすみません😂

  • ゆん

    ゆん

    わかります〜〜😭
    あと鉄分そろそろあげたいからしらすとか肉とかあげたいのにあげれないし…笑
    卵は口に突っ込むしかないですかね?笑
    もう食事=楽しいとかは程遠いです笑

    パン、そのままあげてます、しかもうちの子は耳が大好きなので耳めっちゃ食べてます笑 塩分濃度は変わらないみたいですが油脂が耳の方が多いとか書いてるサイトは見ました!ですがそんなに気にしてません、なんせ他の食事で何も栄養取れてないしプラマイゼロかな?と思って。笑
    たまたま友人からもらったふっるーーいホームベーカリーあったので若干塩分砂糖少なめに作ったやつあげてますが、ホームベーカリーを奥から出してくるのがめんどくてしばらくはそこらへんに売ってるやつあげてました😂👏
    歯が下2本生えてるしまだ歯茎気持ち悪くてかみかみしてたいのかな?と旦那と話してました笑

    ちなみに麦茶も白湯も飲みませんw

    • 5月22日
にゃなまま

ほんとですよね~😭

肉…
いつあげれるんでしょうか😂

卵はそろそろあげたいですよね😅

うちも楽しく食事なんて…😭

私も笑顔でちょっと食べたら誉めたり、頑張ってみてはいるのですが徐々に私が疲れてきてしまって😰

耳は油脂多いと聞いたことあります(>_<)

ですが、あまり食べていないので食べてくれるものであげたいですよね(>_<)

ホームベーカリーで調節するのもいいですね!!

うちももう使っていないものがあるのですが、閉まってあるので出すのがめんどくさいのですが😭

今日は市販の食パンでチャレンジしてみようと思います☺

うちは麦茶飲みますが少しだけです(>_<)

お互い疲れないように頑張りましょうね😭

いろいろお話出来て嬉しかったです☺

ありがとうございました☆