※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について心配しています。入院時の体重と出生時の体重に違いがあるようで、増え方が気になるとのことです。完母の場合、個人差もありますが、医師に相談してみると安心です。

もうすぐ一ヶ月の女の子のママです。

何日か前に入院して、その時体重はかると
3695㌘でした。

産まれた体重が3220㌘です。

何かあまり増えてない感じがするんですが
大丈夫でしょうか…
ちなみに完母です。

コメント

deleted user

完母でしたら、母乳足りてないかもしれないです(>_<)
1日最低20g(1ヶ月600g)、できたら30g(1ヶ月900g)以上は増えててほしいと、産科で言われました。

  • 2児まま

    2児まま


    やっぱり足りてないんですね😢一ヶ月検診で言われるかもしれないです😢
    出来るだけ完母で頑張りたいので、もっと飲んでもらわないとですね😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、3時間あけなきゃいけないですよね?
    だったら、1日1回だけでもミルク足すほうがいいかもしれないです(>_<)

    • 5月22日
ぷーさん

母乳が足りてないと負います!
ミルクもあげて混合にしたらどーですか?