※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳を求めて泣く。十分な授乳量か不安。寝落ちしても起こして授乳すべきか。月齢によって授乳回数は問題ないか。

完母です!2ヶ月の息子が数日前から遊び飲みをするようになりました😥特に夜と朝方です。母乳はよく出るほうだと思います。
今まで片方5分ずつでしっかり飲んで満足して、ゲップさせてるときにはもううつろうつろになってその後寝るっていうかんじだったんですが、最近片方飲んだくらいで寝落ちしてしまい、その後物音などで起きるとおっぱいをほしがる仕草をしながらギャン泣きし、あげるとたいして飲まずまた寝落ちというかんじです😥
やっぱり哺乳量が足りてないからすぐほしがるんでしょうか。。寝落ちしても起こしながら飲ませるべきですかね?💦この月齢だと、まだほしがるだけ与えればいいですか?😣

コメント

ドラミ

うちの子も飲みながら寝ています。
口が動かなくなったらちょっとおっぱいを離してまた口元に持っていくと続けて飲んでくれるのでそれを繰り返しています。
まだ欲しがるだけ与えてもいいと思いますよ(^^)
うちの子は欲しがるだけ根気よくあげていて、最近ようやくほしがる間隔が開いてきました。(2~3時間くらい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じなんですね😆うちの子はだいぶ早い段階でほしがる間隔が2〜3時間だったのが、最近は逆に短くなってきてる気がして…💦でもほしがるだけあげていいですよね😣

• 5月22日
つむママ

うちも夜はおっぱい飲みながら寝落ちしてます。
途中で口が動かなくなったら、ほっぺをツンツンすると吸い始める事があるので、それを繰り返して最後は口から乳首を離したらおしまいにしてます。

2ヶ月の頃は欲しがるだけあげて、1日9回は授乳してました。5ヶ月になったばかりですが、やっと日中3時間もつようになりました>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦じゃぁうちの子もまだ寝落ちは続きそうですね😅なぜか間隔が短くなった気がするんですが、とりあえずほしがるだけあげます!

• 5月23日