※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠中に増えた汗の臭いが気になります。汗拭きシートを使っているけど、量や臭いが気になります。妊娠中の汗の臭い対策を教えてください。

今までは足や脇の臭いなど、特に気になる事は
無かったのですが妊娠してから汗の臭いが
気になるようになりました(>_<)

汗の量も増え、接客業なので臭いが相手に
気付かれているんじゃないかと気になります、、

汗拭きシートで拭くようにしてるのですが
妊娠中は量や臭いが出てくるものなのでしょうか!?

対策も教えていただきたいです(;_;)

コメント

いちご飴

私は妊娠中、脇がめちゃくちゃ臭くなりました!!笑
出産したら臭いの治りましたよ!!!

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり臭くなりますよね笑
    ほんとですか!?
    このままだったらどうしようかと思ってたので少し安心しました😅

    • 5月23日
べいぶ

妊娠中はワキガになりやすいと聞きました!

私も臭い気になりました…
自分の嗅覚も敏感になるからなおさら。

一日2回シャワー浴びてました(´゚ω゚`)

  • ゆい

    ゆい

    気になりますよね💦
    人に気付かれるのが1番嫌で😭
    こまめに流すしかないですよね(´・ω・`)

    • 5月23日
あんぬ

妊娠中、私は匂いにやたらと敏感になったので、人によるかもしれませんが
本人が臭いと感じているだけで
意外と他人は臭くないのかもしれませんよー❔
私は夫や他人の口臭がとにかくキツく匂って
辛かったです。
出産したら臭わなくなりました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    たしかに、においに敏感になっているのでそのせいでもあるかもしれないですよね💦
    それだといいのですが、、笑

    • 5月23日
ぶらっくれでぃ

ツルハに売ってる
脇に塗るのと足石けん
効果あるのでおすすめです(*^_^*)👍

  • ゆい

    ゆい

    画像までありがとうございます!!
    見に行ってみます😆💖

    • 5月23日
◡̈♡

私はつわり中がすごく敏感になりました!
自分の臭いがキツくなったのか、普段気付かなかった自分の頭皮の臭いも感じるようになって…(^^;)笑
お風呂の水の臭いとかも気持ち悪かったので、もしかしたら敏感になっているだけなのかもしれませんね(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    頭皮のにおいまで、、!!
    たしかに、今まで気にならなかった臭いが気になったりしているので、そのせいかもしれないですよね😅

    • 5月23日
ティス

デオナチュレ ソフトストーンW
おすすめです。
ただ、ミントっぽいにおいがするので、ミント系が苦手じゃなければ。
どこのドラッグストアでも売ってます。
@コスメでランキング上位らしいです。
お風呂あがりと、朝に塗るといいみたいです。

  • ゆい

    ゆい

    見たことあります!!
    ミント系好きなので見に行ってみます😆
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
deleted user

3人目の妊娠で初めて脇のにおいが気になりショックでした(ノ_<)
きちんと洗う、制汗スプレーやジェル、こまめにシートで拭く、仕事の休憩時間に(汗脇パットついた肌着を)着替えるくらいしか出来ませんでしたが、出産後は治りました!
今思えばにおいの強い時期とつわりの時期が同じだったので、上の方もおっしゃってるように、自分が敏感なのもあったと思います。

  • ゆい

    ゆい

    出産後治ったんですね(^^)
    そうですね、普段気にならない臭いが嫌になったりしているので、臭いに敏感なだけなのかも知れないですよね😭😭

    • 5月23日