※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
妊娠・出産

マタニティフォトでのお腹の毛の処理について悩んでいます。静岡市でオススメの写真館も知りたいです。

マタニティフォトについて質問させてください!
まだ26週なので撮るとしても
もうちょっと先になるかと思いますが記念に撮れたらいいなと考えています!
そこで悩みが…お腹の毛が妊娠のためもじゃもじゃで꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

出産したら薄くなくなると聞いて剃らない方がいいと聞いたのですが写真にもじゃもじゃを写すのは気持ち引けてしまい…>_<!

撮る予定の方、撮られた方毛の処理はどうするか、されたかよろしければお答えお願いします♡

ちなみに静岡市でオススメ写真館ありましたら教えて頂けたら幸いです♡!

コメント

ロイマミィー

こんにちは(*´∇`)
妊婦に、なったら毛がはえてきますよねw
私もはじめは、嫌だったんですけど…。
自分の親・旦那とかに注意されました‼

子供に刃物向けてるのと一緒だょーって!
なので、そのままにしてます。
ある意味妊婦って証拠ですね❤

つーママ15

コメントありがとうございます♡
なるほど!ご家族の方いいことお話されますね!そう考えたら剃る気なくなります〜

お腹万が一傷つけちゃったら嫌ですもんね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱!
ありがとうございます‼︎

a1028

撮るときにはうつるかもですが、編集で消してくれると思いますよ(^o^)?

つーママ15

なるほど編集!確かに今の写真技術ならしてもらえそうですね♡!
希望が♡笑
ありがとうございます♡

りっくんママ

私のとこは編集とかはなかったですが、ライトとかフラッシュで毛がみえないですよー!

だいあ

撮りましたよー!でも確かお腹の毛の処理しなかった気がします!

どんなポーズで撮りたいかによりますが、大抵はお腹がメインになるので横向きでお腹に手を当てて撮るかなーと思いますので毛はほとんどうつらないと思いますよ♪
あとは衣装によってもかわると思います!あたしはアリスで撮りましたが、アリスのマタニティドレスはお腹の上はシフォン生地(?)みたいなシースルーなものでしたので、それならお腹のシルエットはわかるけど毛まではわからないかもしれないです(*^^*)あたしは持込の衣装で撮りました♡

つーママ15

そうだったのですね〜!
ライトなどの照明器具でみえないなら安心です♡
ありがとうございます♡

つーママ15

撮り方ですか!なるほど♡
アリスでされたんですね〜♡!
アリスも持ち込みありなんですね♡参考になりました♡♡
ありがとうございます♡♡