※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類について、秋冬物はどの程度用意するのが良いでしょうか?肌着やロンパースの半袖や長袖はそれぞれ何枚ずつ揃えるのがいいですか?

そろそろ赤ちゃんの用品を揃えていこうかなと思っているのですが、肌着や衣類に関して聞かせてください(´˙○˙`)

10月末が予定日なので秋冬物にはなると思うのですが、衣類はそれぞれどの程度の枚数を用意していましたか?
肌着、ロンパースにも半袖や長袖あると思うのですが、それぞれどうされましたか?

コメント

ゆきちみかん

去年の10月末にお産しました。
肌着は短肌着て長肌着とコンビがセットになっているものを2袋用意してました(><)
一番多い短肌着で、だいたい10枚ちょっとありました。
1~2ヶ月経って足をよく動かすようになってから、コンビ肌着を買いたしました(><)
新生児の頃ってオムツからもれたり、ミルク戻したりで何度も着替えさせたので、肌着は多めにあってもいいと思います(^^)

ロンパースは、長袖ばかりでした(^^)
すぐに寒くなったので半袖は全く着せませんでしたよ(^^)
ちなみに、ベストやおくるみなどは役に立ちました(^^)

テレホン

私も10月末です!準備しようとしてるのですね!私はまだまだと思ってましたw

2人目なのですが、肌着や服は直前がいいかと思いますよ!毎年気候が違うので、近くならないとわからないのと、その方が服も種類があると思います。今は夏服のセールをしてるので、もうすぐすると秋服になりますよね!そしたら買うのがいいと思います♪♪