※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
お出かけ

みなさん、長距離の車移動っていつ頃からしましたか?今度、新しい住まい…

みなさん、長距離の車移動っていつ頃からしましたか??
今度、新しい住まいを探すのに車で片道2~3時間の距離を生後4か月半の息子を連れて行こうと思ってます。
主人は数件を日帰りでみて帰ろうと言ってます。個人的には、今の住まいが東京都内なので帰りの渋滞も、季節的にも心配です。

月齢近いかたで、長距離経験されてるかたがいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

ゴールデンウィークにちょうど5ヶ月になったんですが、神奈川の我が家から京都の義実家まで車で行きましたよ!休憩挟みながら6ー7時間の旅でした!

• きゅう

きゅう

返答ありがとうございます!
    かなりの長距離ですね!
    休憩は、サービスエリアですか?
    休憩も長くても一時間くらいですかね。
    質問攻めですみません!

• 5月22日
りりりん

みなさんの回答にもありますが、私も生後3ヶ月で飛行機の距離を帰省したり、まだよく寝ていたのでしょっちゅうドライブやお出かけもしてました。
車の方が融通効くので大丈夫かと◎いざとなったら駐車場でも、座席でシート広げてオムツは替えられますし。
下道に降りたらファミレスとか、道沿いをチェックして何かあれば寄れるように覚えておくといいですよー。コンビニは基本オムツ替え台ないですしね。。
うちの子の場合、4ヶ月頃のねんねポジションのベビーシートがよくずれちゃって、首が埋まってる感じになってたのでクッションで調節したりしてました。
車内で快適に過ごせるよう、移動式のベビールームだと思って色々持っておくといいですよー!

• きゅう

きゅう

そうですね!飛行機や新幹線よりは車の方が荷物も気にしないで乗せれるし断然融通ききますよね!
    了解です!
    色々持っていってみます!

• 5月23日
さらい

3ヶ月のときにかなりの長距離いきました。
プラス飛行機も。

• きゅう

きゅう

飛行機もー!
    飛行機じゃ休憩という休憩もできませんよね。。。
    むしろ車の方が大丈夫そうですね。。

• 5月22日
はなびだま

下の子が3ヶ月のときに転勤の移動で3時間くらいしました。
物件は夫のみがいって決めたので引っ越しのときですね。ベビールームがあるサービスエリアによったり休憩を長めにしましたよ~

• きゅう

きゅう

今回の物件探し、終の住処レベルなのであたしもみたいのです(笑)

ベビールームあるといいですね!
    サービスエリア調べてみます!

• 5月22日
skyg

1ヶ月検診が終わったあと、自宅に帰るのに車で9時間かけて帰りましたよー。

そのあとは5ヶ月の時、7ヶ月の時、11ヶ月の時に移動しました(*≧∪≦)
都内在住で、実家が関西なので。。

夜中に移動してます!

• きゅう

きゅう

1ヶ月で九時間はすごいですね!

夜中の移動いいですね!
    暑くないし、サービスエリアも空いてるし、料金安いし(笑)

主人と相談してみます!

• 5月23日