
コメント

はじめてのママリ🔰
勧められるかはわかりませんが、総合病院のほうが安心なので私なら総合病院にします!

2児のMaMa💙🩷
わかんないですが子宮の薄さとかにもよりそうな気がします!
上の方の通り総合病院の方が安いので私も総合病院にするかもです!!
私1人目総合病院で2人目は個人病院でした!
-
はじめてのママリ🔰
個人病院だと全個室だったのですが、
総合病院だと、大部屋もあるかと思うのですが、
大部屋選ばれましたか?🥰- 3月29日
-
2児のMaMa💙🩷
私は病室が空いてなくて無料の個室に勝手になりました!その日に初めて総合病院にかかっての緊急帝王切開だったからなのかわかんないですけど💦
最初から通ってたら大部屋にしてたと思います😭- 3月29日

まるこめ
私は3人とも帝王切開で、3人とも同じ個人クリニックでした!
何か問題があったらすぐに母体搬送する説明はありましたが無事先週退院しました🥰

みー
3回帝王切開をしていて、次4回目の帝王切開が控えてます。
1人目の産院(個人病院)は帝王切開は2人目まででした。
2、3人目の産院(個人病院)はハイリスクなお産も請け負っているところで、基本は3人までだけど、子宮が薄い等がなければ、4人目もOKとのことでした。
4人目妊娠にあたり、通える範囲の総合病院の口コミを見たのですが、経験の浅い先生に当たって緊急時の判断が遅かった・手術時間が長かった・傷がすごく大きかった等、いくつか怖い書き込みがあり..
設備が良くても、いざという時の判断が遅いのは怖いと思い、私は信頼している2、3人目を産んだ個人病院に決めました。
(何かあった時も最善の処置をして総合病院に搬送してくれると信じてます!)
ただ、助産師YouTuberの方が3人目以降は絶対に総合病院(周産期医療を行っている)の方がいいと言っているのを見たので、今まで産んだところに少しでも不安があるのであれば、総合病院の方がいいのかなと思います!
はじめてのママリ🔰
確かに、安心ですよね🥰!
はじめてのママリ🔰
私は1人目2人目を総合病院で帝王切開し、42万に満たず3万戻ってきましたよ🌟
元々個人病院で検討していましたがそこの先生に初産なら絶対に総合病院のほうがいいと言われ、1人目は緊急帝王切開になったので結果的に総合病院にしといて良かったーと思いました。(個人病院から搬送されていたら子供の命がもたなかった可能性がありました)
はじめてのママリ🔰
料金もお安いんですね!😳
そんなことがあったんですね…
ほんとに無事でなによりです。。
安心できる方がいいので、
総合病院に行きたい場合は
先生に言うと簡単に紹介状を書いてくれたり
しますかね?😭😭💦