※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気と戦っています。対策がわからず困っています。みなさんの対策方法を教えてください。

今回もつわりが既に酷過ぎます😣

現在6wですが食べづわり&吐きづわりがダブルで襲来中😣
上の子たちの時は産むまで吐き続けていたので覚悟はしておりますが今回は常に吐き気との戦いです。

今の所上の子たちの時の対策は全てアウトに終わりました😭
みなさんの対策方法を教えて下さい🙏

ちなみに トマト、お茶漬け、麺類、ゼリー、全てアウトでした😣

コメント

くぅ

食べ物じゃないけど、つわりが和らぐツボがあって、手のひらの親指と人差し指の交わるところでなるべく下の方何回か押してみると、少し、楽になりますよ?つわりじゃなくても気持ち悪いとき、そこは、かなり楽になりました。試してみてください。

• pink

pink

早速ありがとうございます🙏
    今は藁をも掴む感じなので試してみます😂

• 5月22日
  • くぅ

くぅ

うん。少しでも、楽になれますように。私も娘の時、出てくるまでつわりで、早く知りたかったくらいなので、お役に立てれば。

• 5月22日
とも

つわり、本当に辛いですよね…。私は麺類ダメだと思っていたら冷やしそうめんだけ食べれることに気がつきました!うどんよりも吐きやすくていいです。アイスの実の桃味も食べられます。そうめんもアイスの実も吐きますが、食べてすぐ吐かないので少しは吸収されているかなと💦
あと、くぅさんがツボについてコメントされていますが、私は手首の「ないかん」というツボを押してくれる「シーバンド」というものを着けています…気のせいでもなんでも効いてくれることを願って😅私はなんとなく着けてるときのほうが楽な気がします 笑

• pink

pink

コメントありがとうございます🙏
    シーバンド探してみます。 アイスの実…… 甘いもの苦手なんですが挑戦してみます。
    素麺はチャレンジしました。 吐きやすさは良いのですがやはり苦しいですね⤵️
    お互い先は長いかもしれませんが頑張りましょう💪🏻

• 5月22日
ちぃ

私もツワリがヒドく入院しました。ガリガリ君や生姜などよくつまんでいました。後はos1やポカリを飲む…あっポテチも少しですが食べれました。今は少しづつ落ち着いて食べれる様になってきましたが…またぶり返してしまうんじゃないかと心配です。
pinkさんもメチャクチャキツイと思いますが、ゆっくりゆっくりよくなります様に…(*´∇`*)

• pink

pink

ありがとうございます🙏
    ガリガリ君ねぇ⤵️ 小さい一口サイズないのかしら😣
    生姜ってガリとかですか?

• 5月22日
  • ちぃ

ちぃ

ガリガリ君少し食べて冷凍庫いれてましたよワラ 生姜はガリです(*´꒳`*)

• 5月22日
しなもん^_^

私もつわりが酷く、一人目と二人目で食べられるものが違ったので苦労しました( ; ; )
アイスの実、メロンパンスティック、アボガドが食べやすく吐きやすかったです。ちなみに一人目はチキンラーメンと、いくらおにぎりでした。参考になるか分かりませんが…>_<
私はまだたまに気持ち悪くなりますが、だいぶ良くなりました!今の状態は続きませんので頑張って乗り切ってください!

• pink

pink

ありがとうございます。
    上の子たちの時は産むまで吐き続けていましたので覚悟はしてあります。 ですが今回は更に酷いので困り果てて質問させていただきました。
    アボガド良いですね。 甘いものは極力食べたくないので(苦手なので)アボガドチャレンジしてみます💪🏻

• 5月22日