
生理が不規則で、体調にも変化があります。妊活を考えているが、排卵や妊娠の可能性が不安です。アドバイスがありますか?
ご経験がある方教えてください、、!
ここ2回の生理がいつもと違くて頻発月経なのかなと思っています。
去年の12月に中絶処置を行ってから再開した生理からあれ?と思うことがいくつかあります。
生理周期が30日から35日くらいだったのが急に25日ほどになって産後で体質変わった?と思いきや今回は17日できたり、出血も鮮血ではなくて生理の終わりかけくらいの量が7日ぐらい続くだけ、、今回は茶おりやピンクっぽいおりものがで初めて4日目になりました、、
出血の1週間前あたりから娘の相手もできなくなるほど眠気に襲われて眠りこけることも周期が乱れ始めた頃からの変化で体も心も追いつかず、、🥹
そろそろ妊活再開しようかと思った矢先の生理不順?排卵しているのかすら不安、妊娠難しいのでしょうか?
- aya.🔰(4歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
その状況でしたらもしかしたら無排卵気味なのかもしれませんね。必要ではあれば内服でしっかり消退出血起こしたほうが次周期の排卵期に向けて良いかもしれません。私は同じ感じで無排卵よくありました。ホルモン動態が少し乱れているのかもしれないです。しっかり排卵があれば子宮内膜が肥厚し、月経時出血も鮮血でした。
aya.🔰
無排卵ありえますよね、、💦
婦人科かかろうと思います