
みなさんの間取りの後悔ポイント教えてほしいです😮💨
みなさんの間取りの後悔ポイント教えてほしいです😮💨
- はじめてのママリ🔰

ち
同棲開始時、1LDKを選びましたが、結婚し子供が生まれてからは2LDKを選んどけばよかった…と後悔してます😭

さらい
私の部屋がない。

ゆう
子供達が大きくなってきてから、後悔がどんどん出てきました。
洗面室と脱衣室は分ければ良かった。
ランドリールームを作れば良かった(リフォームしてこれから作る予定です)。現在は子供部屋にする予定の部屋をランドリールームにしてます。
ベランダはいらなかった。(一切使ってません)
1階にファミクロを作れば良かった。

たまごぱん
注文住宅でよくわからずコンセント位置決めたのですが、家具でつぶれるコンセントが多くて失敗しました😭
あと、子供が小さいうちは買い物に行く頻度をできるだけ減らしたいので、パントリーをウォークインにすればよかった、サブ冷凍庫の置き場をちゃんとつくれば良かったと思っています。

たろうちゃん
コンセントとスイッチの位置ですね。
たっぷりつけたので足りなくはないのですが、もっと目立たないようにすればよかったです😂

はじめてのマリリン
外壁の玄関付近にコンセント付ければよかったと思ってます。
設計士さんに提案された時に特に必要性を感じず、庭側にあるからいらないですと伝えたんですが、あった方が良かった…
コメント