※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると湿疹が悪化。汗疹かな?保育園に話しても改善せず。同じ経験の方いますか?

保育園から帰ってくるとオムツのウエスト周りと肘の内側と首元の湿疹が悪化しています。暑くなってきてからでたので、やはり汗疹なんでしょうか?保育園にも話してあるんですが必ず悪化してきます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tomato

お薬もらって、塗ってもらったらどうでしょうか?
夏は、保育園でやってもらってましたよ~✴

• mamari

mamari

薬はオムツかぶれやどの湿疹でも塗ってOKな軟膏を皮膚科でいただいてるので塗って朝にはひいてます
    保育園から帰ってくるとまた悪化してて

保育園では基本的にお薬NGなのでヾ(´〇`)

• 5月22日
  •  tomato

tomato

お薬塗ってくれないんですか!?
    保育園でケアしてくれないならば、家でケアを続けるしかないですよね😅

• 5月22日
  • mamari

mamari

お薬をお願いするには投薬の届けが必要です〜明日、また相談してみます。いくら家でケアしても悪化してきての繰り返しで悩んでいたので

• 5月22日
  •  tomato

tomato

私も投薬の届け出して塗ってもらってます。投薬の届け出せば塗ってくれますよ。

• 5月22日
  • mamari

mamari

でも汗をかいた上から塗っても効果ありますかね?

• 5月22日