※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

友達からの連絡がなく、SNSで他の友達と会っている様子を見かけた。会いたくないのか不安。連絡を再度してもいい?どのようにすればいいか。

ずっと仲の良い友達がいるのですが 出産報告後 また行くねと連絡があり、待っても連絡がないので、再度連絡すると忙しい 落ち着いたら連絡するねと連絡が来たけど連絡が来ません😢
SNSを見ると、他の友達とは会っているようです これは、社交辞令で私とは 会いたくないと言うことでしょうか?
ちなみに私は、何かした覚えはなく出産報告してからです。出産報告の前は、会おうと言えば日にちを決めてくれました。
何度も連絡しても落ち着いたら連絡するねとしか連絡がありません。もう一度連絡してもいいでしょうか?
その場合 どのような感じで連絡すれば良いでしょうか?

コメント

anchan♡

私ならほんとに忙しいのか会いたくないどちらかだと思うので自分からは連絡しないですね。
お友達は独身ですか??
やっぱり結婚、出産などで環境が変わると今まですごく仲良かったのに会わなくなる友達もいます。
私は自分からしつこく連絡するのも嫌なので待って連絡が来たら会うしこのまま連絡がなければそういう子だったんだなって残念だけど割り切るしかないかなと思います。

• スマイルピース

スマイルピース

友達は、独身です。
    私は、持病があり 持病があるから なかなか子供を持てる勇気が出ず 欲しいけどなかなか出来なかった時は、何でも言ってと親身になってくれていたし 子供欲しがっているのは知っていたので すぐに出産したら会いに来てくれると思ったのに残念です。このまま連絡しないで待ってみようと思います。

• 5月22日
ゆきち

私も同じことありました(>_<)
仲良いだけにツラいですよね!
子供はどんどん大きくなってるのでこちらとしても今さらな感じがするので、会いたくないなら向こうが会いたくないでいいのかなと思います。
ただ特に嫌われたからとかではないと思います!
環境の違いで遊びを躊躇することはきっとあると思います🤣
寂しいですが、いつか連絡くるまで気にしないのが1番です🎵

• スマイルピース

スマイルピース

同じことがあったのですね!
    本当 仲良い友達だと思っていたので辛いです😢
    環境の違いで遊びを躊躇するって寂しいですよね😢
    少し様子見てみますね

• 5月22日
m*chan mama

私なら忙しいと言っているので何度も連絡はしないですm(._.)m
SNSを見て他の方とは会っている様なら、ちょっと距離を置く(こちらから連絡を控える)と思います!何も見に覚えないのに毎回となると、避けられてるのかなーと私なら考えちゃいます😭💦💦

• スマイルピース

スマイルピース

ですよね。私も、私以外の人とは会っているので何で?と思います しかも見に覚えはないので… 

• 5月22日
みさ

ほんとに会いたいならいつか連絡がくると思うので、そっとしておきます。

やっぱり独身だと、、、いろいろ気持ちが
複雑かと、、💦😰

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり連絡来るまで待った方がいいですよね。
    友達なので、すぐに会いに来てくれると思ったのですが気持ち的に複雑な部分もあるんですかね。しばらく様子見ます

• 5月22日
さき(27)

私も会いたくない、もしくは忙しいって思って連絡は控えます(*´꒳`*)

私は友達好きですが、そこまでして会いたいと思わないタイプなので…会わないならそれに越したことはないって思っちゃいます😅

あまり気になさらない方がいいと思いますよ(*´꒳`*)✨✨

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。私は、会いたいと思うタイプなので、会いたいのですが、気にしない方がいいですよね。

• 5月22日