※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

保育園入園の加点について、祖父母と同居していない場合、自治体によっては加点されるところもあるようです。自治体によって異なるので、普通は加点されないこともあります。

保育園入園のための点数について質問です。祖父母と同居していない場合、皆さんの自治体では加点になりますか⁉うちの自治体では加点にならないようで💦普通は加点にならないものでしょうか?
教えてくださいm(__)m

コメント

妃★

私の地域では、祖父母と同居だと減点になりますが、核家族だからといって加点にはなりませんね。
どちらかではないでしょうか?

は な

なるほど、そういう仕組みなんですね!多分うちの自治体もそうなんだと思います。
納得しました✨助かりました!
ありがとうございますm(__)m

ザト

うちの地域ではかなり遠方に祖父母が住んでいて、かつ保育をサポートできない(祖父母が共働き、または通院中)場合のみ加点になりますよ♪
隣の県とかだと加点対象から外れます(;´・ω・)

は な

なるほど、結構条件厳しいんですね(;_;)とても参考になりました!!
ありがとうございましたm(__)m