※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

外出時の抱っこ紐の暑さ対策に保冷剤を使用中。背中が冷たいので心配。タオルを挟むべきか、そのまま使っている方いますか?

一気に暑くなってきましたが、外出での抱っこ紐の暑さ対策はどうしてますか?
先週、抱っこ紐とベビーカーに付けれる、保冷剤が入るものを購入しました。
背中側につけていますが、冷たすぎないか不安です。
はずしたら背中が冷んやり。とゆうか冷たい?!

バースデーで購入して、5時間持つって書いてました。
間にタオルとかつけた方がいいのでしょうか?
みなさんはそのまま使っていますか?

コメント

そういう冷却シート使ってません。
エルゴなのですが背中のポケットに保冷剤入れてます( ˙ᵕ˙ )

• AYUMI

AYUMI

私もエルゴつかってます!
    なるほど、ポケットに入れているんですね^_^
    冷凍させた保冷剤をタオルに包んでですか?

• 5月22日
うーたん

答えになってないのですが、わたしも先ほど、楽天で抱っこ紐とベビーカーに付けられる保冷シート注文しました(。・ω・)ノ゙
冷たすぎちゃうんですかね??
わたしも気になってたので、利用されてる方に聞きたいです(^.^)

• AYUMI

AYUMI

きっと同じようなものですね!
    時間が経つとちょうどいいかんじかんですが、最初は冷たい気がします、、、

• 5月22日
⁂⁂⁂

去年の夏使ってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)専用の保冷剤をつかっているので、そんなに冷えすぎる感じはないと思いますが、心配ならベビーカーならバスタオル一枚ひいたり、日焼け止めのケープみたいなので、涼しく感じるのがあるのでそれをつかったりしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• AYUMI

AYUMI

日焼け止めケープは私も使ってます^_^
    そうですね、最初はタオルはさんでみようと思います^ ^
    ありがとうございます

• 5月22日