※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

主人に直接言えばいい話なんですが😅主人が休みの日、普段忙しいの分かっ…

主人に直接言えばいい話なんですが😅

主人が休みの日、普段忙しいの分かってるので朝無理矢理起こしたりしません。昼寝だって別にいいと思います。
でも、予定がないなら2歳の息子がの気がすむまで遊びにつれていくとか普段できないことを一つくらいしてほしいと思うのはわがままでしょうか?

子供の足で往復10分の自動販売機まで散歩してジュースかって終わり。帰ってきたら昼寝始めました。
なので主人の実家にもらったびわのお裾分けにいき、公園まで遊びに来ました。義父しかいませんでしたが、『パパおうちで寝てるからいまから公園いきます』っていいつけてやりました(笑)

コメント

ksママ

うちもそーですよ〜笑
なんで起きてくるまで
公園行ったりしてます!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。
    どこの家庭もありますよね😅
    わたし半分諦めてます。普段ほぼ居ないので二人連れて公園とかは慣れてますが休みで家にいるのになにもしてくれないのは腹立ちますよね😅

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

うちも諦めてますよ✨
    2連休なら勝手に行くところ決めて
    用意させて行かせます笑
    自分の都合いい時は
    勝手に上の子連れて
    映画見に行ったりで
    こっちの予定は無視か!
    ってなりますけど💦

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

私ひとりの子供か?って時々むなしくなりませんか?専業主婦なので毎日24時間子供と一緒にいて、天気のいい日は公園行ってますが、主人がいるのにまた私ひとりで公園…って思います😱
    ご主人ひとりで上の子連れて行ってくれるんですね、うらやましいです。うちもパパおるときはパパに遊んでもらい、って言うんですがまだいまいちで…

うちも2連休とかお金に余裕があれば前の日から〇〇行こう!って決めて出掛けます。基本旦那は出不精なのでこっちが決めないと動きません😵

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

慣れました笑
    慣れって怖いですよ💦
    3歳になったからだと
    思います💦
    それまでは公園でしたが
    1時間もしないうちに
    帰ってきてました。
    大きな公園とかなら
    お金かからないので
    そーゆー所リサーチして
    行ってます😌
    駐車場代は旦那ですけど😌

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも子供二人を連れてあっちこっち行くことは慣れました(笑)病院も買い物も主人がいなくても平気になりました😅

わたしが公園いくと子供の気がすむまで遊んでますが主人だと30分くらいです。主人が帰ろうって言い出します😅だったら来なくていいのにって思うのでひとりの方が楽ですが、
    休みの日くらいって思いが抜けませんね😅
    最近お気に入りの公園は広いし、児童館も併設されていて、水遊びも砂遊びもできるのでお弁当もって、昼前から遊んでます。

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

病院なんかついてきた事ないです笑
    むしろ来る方が
    へんな感じです✨
    同じですね〜笑
    公園よりも
    ゲーセンの方が楽やわ
    って言われた事も
    あります😨

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちも病院ついてくるのは心臓の定期受診だけですね😅

義妹のところも旦那さんが公園いくと早いそうです(笑)
    子供の気がすむまで遊んであげたいとか思わないのかな?普段わたしがしてること見てみたいとか😅
    そうなんですか😓お金かかるのに。(笑)
    でもそれでいいんなら旦那さんそれ担当でもいいかもですね(笑)

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

お返事遅くなりました💦
    心臓の定期受診は
    付き合ってくれるんですね😌

旦那はそんなもんなんでしょうね笑
    子供の気の済むまで遊ぶのが
    ままで、少し遊んで、気分紛らわせて帰るのが
    パパでしょうね笑

お金かかってもいいみたいですね笑その方が
    楽だって事なんで
    そーさせてます笑

• 5月24日
♡062105♡

わがままじゃないと思います😊
うちも普段忙しく、なかなか会えないですが休みの日は起きる時間は遅いですが、昼からお出かけ連れて行ってくれます(*´ω`*)
昼寝はしなくて夜子どもと一緒に早く寝ます!!疲れ果てたら夕方寝てますが😅
休みの日くらい思いっきり遊ばせて欲しいですよね(><)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

遅く起きるのも二度寝も昼寝も反対したことないんですけどね😵子供と遊ぼうって気持ちはないのかなと。休みの日くらい変わってくれてもいいのにと思います😅

• 5月22日
ゆらゆら

うちもです!ワガママじゃないと思います!
うちも全然起きないから私が2人連れて図書館行ったり、ショッピングセンターのヒーローショー連れってたりしてます!
昼間もずーーーーっと寝てるくせに夜も子どもと一緒に21時に寝るからほんと謎です!
週一の休みの日ぐらい子どもとコミニュケーション取ろうとか思わないんですかね?謎ですね(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

それ一緒ですね😅休みの日でもわたしが子供二人を連れて回ってます。朝も遅く起きて昼寝して、また夜寝るって新生児並みに寝てる気がします。😵
    子供の成長とか興味ないのかな、全部わたしがやって当たり前なのかなって思いますよね😅

• 5月22日