※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

妊娠中の痛み止めについて相談です。カロナールを処方されていますが、肩や腰の痛みでも飲んでいいですか?痛み止めの飲むタイミングがよく分かりません。

妊娠中の痛み止めについてです!!

産婦人科から「お守りとして持っときなさい」とカロナールを処方されてます。

頭痛がするのでとりあえず飲んだんですが、肩や腰の痛みでも飲んだりしますか??

痛み止めを飲むタイミングがよく分からず…😫

コメント

肩や腰の痛みでも飲んでいいと思いますが、基本的にカロナールは妊娠中でも使える弱い薬なので効かないと思った方がいいと思います(>_<)!

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます!

なるほど😲💥
    痛み止めをあんまり飲むことがなかったのでカロナールの弱さを知りませんでした😂

効かないと思ってた方が良いんですね💔💔

• 5月22日

退会ユーザー

私は2人目妊娠してから頭痛がひどくて、普通処方されるカロナール200や300では効かなくなってしまい、500を飲んでます。600までなら妊娠中飲めるとのことですが、あまり飲みたくないのが本音ですけどね(>_<) それくらいカロナールは弱いです!

• 5月22日
  • YKmama♥

YKmama♥

私が貰ったのは200です!!
    じゃあほとんど意味無いですね😂
    確かに出来るなら薬は飲みたくないですが…
    カロナールの弱さにビックリです(笑)

• 5月22日

退会ユーザー

でも痛くてどうしようもない、家事もままならないようなときは飲んだ方がいいですよ!母体が辛いのも考えものですし。大丈夫と言われてるものなので、辛いときは頼るのは全然ありです!ただ私みたいに飲みすぎると効かなくなる場合もあります(>_<)笑

• 5月22日
  • YKmama♥

YKmama♥

遅くなってすみません💦

とりあえず痛みは落ち着いてるので今後は本当に辛くなった時に頼るようにします!!

• 5月23日
麦

頭痛でしか飲みませんでした(^^)
肩や腰は他にやりようがあるのと、
あまり頻繁に飲むと効かなくなるので(笑)
元々ロキソニンしか効かないぐらいの偏頭痛持ちでしたので、比べるとカロナールは本当に気休めです。
妊娠を機に、薬に頼らなくても済むよう、自分の頭痛の種類を知って、それぞれに良いとされる食事や睡眠など、生活習慣を正すことの方が効果はありました。

• YKmama♥

YKmama♥

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!

やっぱりカロナールは気休め程度なんですね😅
    とりあえず頭痛も肩痛も腰痛も落ち着いたので痛み止めはしばらくやめときます✩

元から生理痛とかでもあまり薬に頼ってなかったのに今さら何故頼ろうとしたのか自分でも謎ですww

• 5月23日