※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

基礎体温を1ヶ月測り、排卵日や生理日を確認したいです。昨日測るの忘れて下がったので、どうしたらいいか分かりません😖

基礎体温を1ヶ月ちょっと測りました。あまりよく分からってなくて…
丸がついてあるところが、先生がおっしゃってた排卵日だそうです。いつがいつ頃なんでしょうか?昨日測るの忘れてしまいましたが、いきなり下がったりしていてビックリしました。ちなみに、★が仲良し日です。×は生理になります。何をどう見たらいいのか、恥ずかしながら分からず😖

コメント

ぽぽ

訂正↓
いつがいつ頃なんでしょうか?

次の排卵日はいつ頃なんでしょうか?

5月の基礎体温見た感じではまだ低温期で排卵日きていないと思います!

このまま測り続けてみるうちに先生がマルをつけた部分から二層になり高温期というものが分かるようになりますよ😊

5月に生理来ちゃったみたいですが23.25日の前回のタイミングも良いと思います✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!🌼
    低温期で排卵日が来るんですか!なるほど🙈今月も測って様子見てみます(。•ᴗ•。)♡いいタイミングで仲良ししても確実に出来る訳ではないんですね~、数を増やしてグラフを意識してみます😊

• 5月22日

退会ユーザー

先生がマルを書いた次の日に一気に上がってますでしょ?ガツンと一気に上がった日から高温期を数えます😊高温期14日前後で月経が始まり、妊娠した場合は高温期が20日以上続きます❗️

5月の基礎体温見た感じではまだ高温期が見られないので低温期だと思います。

ここから高温期にいつ入るか分からないので排卵日はどこになるかはこちらでは判断が難しいです。

排卵日を知るには排卵検査薬、卵胞チェックというものをされると排卵が近いことや日にち分かってきますよ✨

排卵日を狙いしても簡単に妊娠するわけではなくて妊娠ってキセキです❤️

仲良しの数を増やすのも良いですね💡
    なるべくなら排卵日の際は妊娠ばかりあまり意識しないでリラックスしてやった方が良いですよ✊🏻

早くご懐妊なされますようにヽ(^o^)
    ネットでよく勉強してみて下さい✨

• 5月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

詳しくありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*ネットで色々見てましたが、わかりやすく自分のグラフでアドバイスを頂き、ありがとうございます😍排卵検査薬など気になっていたので、使ってみようと思います😊

• 5月22日