※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
家事・料理

ししとうを使った料理について。ついこの間、旦那が職場でお客さんから…

ししとうを使った料理について。
ついこの間、旦那が職場でお客さんからトマトやなす、きゅうり、ししとう、スナップえんどうのような野菜←など頂いてきました(^o^)
手作り野菜だそうですが、どれも形も大きさも立派でとても美味しいです♪

昨日の夕飯は、なすとししとうの天ぷらを作ったのですが、ししとうを使った料理でなにかオススメありますか?

炒めものや素焼きくらいしか思い付かなくて(^o^;)

コメント

まめ嫁

ししとう難しいですね。

豚肉とししとうの味噌炒め
ししとうと厚揚げのポン酢炒め
ししとうとしいたけのピリ辛炒め
うかぶのは炒め物ばかりです(^^;;

ししとうのベーコン巻きはいかがですか?

どんちゃん

ししとうって、私も困りました!

ふと思いついてやったのは、油で炒めて、最後に麺つゆを回しかけて食べたら美味しかったです!
かなり簡単です!

deleted user

わたしの母は、辛いものが大好きで、
よく、シシトウのペペロンチーノを作ってました(*⌒▽⌒*)

よっち

ししとうは
砂糖と醤油で
甘辛く煮たのが
好きです(๑́ᄇ`๑)

ゆきみ☆だいふく

頂けるのは嬉しいですが、たまに調理に迷うものもあります(^o^;)(笑)

ベーコン巻きいいですね♪
旦那のお弁当のおかずにいいかも!
私が悪阻でベーコン苦手になってしまったので、私も食べる時はお肉で巻いてみようと思います(*´-`)

ありがとうございました♪

ゆきみ☆だいふく

めんつゆ!
簡単そうでいいですね\(^-^)/
疲れてサボりたいとき使わせて頂きます!

ありがとうございました♪

ゆきみ☆だいふく

ペペロンチーノですか☆
全く思い付かなかったです!
旦那がペペロンチーノ好きなので喜びそうですo(^o^)o

ありがとうございました♪

ゆきみ☆だいふく

あー!
想像しただけで美味しそうです!(笑)

何回かに分けて色々作ってみたいと思います☆

ありがとうございました♪

てんこもり

私は茄子や人参と一緒に、南蛮漬けにします(^^)
冷えても美味しく、冷蔵庫で2日は保ちます(^^)

ゆきみ☆だいふく

お!
なすがあるので丁度いいですね!
今の時期、冷やして食べれるのも嬉しいです♪
日持ちするのもとっても助かりますー!

ありがとうございました♪