※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊活

生理予定日1週間前からくしゃみと鼻水が止まらず、鼻水がサラサラでお腹も張っている症状です。これは風邪や鼻炎でしょうか?経験者いますか?

お世話になっています!
今、ちょうど生理予定日1週間前なのですが
昨日から急にくしゃみと鼻水が止まりません。
鼻水に関してはティッシュが手放せない程です(>_<)
平熱(37℃前後)で特に頭痛とかはなく
ほんとに水みたいなサラサラな鼻水なので
少し気を抜くと垂れてきます(*_*)
仕事中も垂れないように必死です。汚くてすみません。
プラス少しお腹が張っているかな?って感じです。

いつもの生理前は特になんの症状もないし
ただの風邪や鼻炎かもですが、
このような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ベビ

私お腹は、貼りませんでしたが妊娠する1週間前そんな感じでした!

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!
    やはり急にくしゃみや鼻水出ましたか(>_<)?

• 5月22日
  • ベビ

ベビ

なんかわからないけど妊娠する時って鼻水出たりするみたいですよ?!
    体があったまるからですかね?

• 5月22日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

そうなんですね!無知ですみません(T_T)
    今までこんなに鼻水出たことないのでびっくりです!

• 5月22日
ガーディU・♀︎・U

まさに同じ状況です!!
生理予定日1週間前の昨日から微熱、鼻水、だるさの症状が💦💦
今日も仕事でしたがティッシュが手放せない状態で辛かったです|ω・`)
お腹は張ってないですが昨日茶オリもありました(∵`)
ただの風邪かなとも思いますが…
同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!
アドバイスとかじゃなくてすみません(´・_・`)💦

• やんちゃあん

やんちゃあん

症状似ててびっくりです!😳
    今日も仕事中鼻水すごくて辛かったです😭
    酷い時はティッシュで抑えてないと水のように垂れてくるんです(笑)
    私は茶オリがないのでがっかり(T_T)
    かなさん茶オリがあったのなら可能性あるかもですよ!!
    症状似てる方が回答してくださり嬉しいですありがとうございます😊

• 5月22日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

そうなんです(笑)
    下向いて仕事するんで垂れ流し状態で鼻にティッシュ詰めてマスクして仕事してました|ω・`)
    この症状や茶オリがあったから喜びたいところなんですが今回初めてラッキーテストを使ったのでイマイチ反応が分からず、排卵日もこの日!って断言できずタイミングも合ってたのか…ってところなのであまり期待できずです(∵`)
    やんちゃあんさんはオリモノ増えてきてますか??たしか生理前だとどんどん減って、妊娠前だと増えてくって聞いたのですが変化ありましたか??

• 5月22日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

私も下向いて気を抜くと垂れ流しなのでティッシュ詰めてマスクでした(笑)!
    今まで茶オリとゆうものを見たことがないのですごい羨ましいです(T_T)✨
    それが今思えばオリモノとゆうオリモノあったっけ?ってぐらいなかった気がします😭確かに妊娠すると増えるって聞くので手応えなしかな?と...(´・ω・`)

• 5月22日

ガーディU・♀︎・U

一緒ですね(笑)周りにバレてはいないと思いますが結構恥ずかしかったです😂でも、すぐに湿るのでちょこちょこトイレ行ってました(笑)
    でも人それぞれで症状違いますからまだ分かりませんよ!私1人目の時は生理こないなーで検査薬だったので症状について全く分からず今になって調べまくりです(∵`)
    茶オリもある人ない人で別れるらしいですから気にしすぎないでください(^^)
    この微熱はずっと続くものなんですかね💦

• 5月22日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

わかります!(笑)
    ティッシュ1箱手元にないと不安です😂笑
    1人目、2人目でも全然違ったって人もいるみたいですもんね(*^-^*)
    妊娠すると基礎体温は下がらないみたいなので微熱も同じなんですかねー?🤔
    私、基礎体温はかってないけど最近自分でも熱こもってる感じがして😓

• 5月22日

ガーディU・♀︎・U

私アホなんでポケットティッシュしか持って行かずそれでも2個持ってったのに午前中に無くなって焦りました💦💦笑
    私も途中で基礎体温やめてしまったんですけど昨日から熱っぽさがあって計ってみたら微熱だったので風邪なのかなんなのか…って感じです(∵`)
    こういう症状期待しちゃいますよね( ´•౪•`)

• 5月22日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

私なんか図々しく職場の使ってました😂😂笑
    かなさん見習って明日からマイティッシュ持って行きます(笑)
    ほんと期待しすぎると生理きちゃうんですよね😓
    かなさんは頭痛とかありますかー?💭

• 5月22日

ガーディU・♀︎・U

いえ、私も休憩中や午後は会社のを使ってましたよ😂😂😂笑笑
    けど明日、明後日と続くようならマイティッシュは箱で必要ですね(笑)
    期待した分生理くると悲しくなりますね(´・_・`)
    我慢できないほどではないですが若干痛いかなーって感じで頭痛あります💦それよりもだるさと鼻水の方が酷くて|ω・`)
    やんちゃあんさん頭痛あるんですか??

• 5月22日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

私もあれ?痛いかなー?ぐらいの頭痛です!ほんと今は鼻水かまないと気持ち悪いのでかんでばっかりです(笑)

• 5月22日

ガーディU・♀︎・U

おはようございます☀️
    今日起きてみてどうですか??
    私は微熱のままですがだるさはだいぶ治りました!でも咳も出始めたのでやっぱり風邪かなーって思います(´・_・`)💦
    鼻水もとまりましたが若干鼻づまりです!

• 5月23日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

おはようございます🌞
    今日は少しだけ寝汗かいてて基礎体温はかってみたら37.03でした(´・ω・`)熱がこもってる感じがして暑いです😓
    私も土曜日に咳ありました!

• 5月23日

ガーディU・♀︎・U

私は36.71でした💦これは高温期なんですかね(´・_・`)
    咳も一応妊娠初期症状みたいらしいですが本当に風邪なのかなんなのか分からなくなってきました(∵`)
    やんちゃあんさんはいつ頃妊娠検査薬使うつもりですか??私はフライングしたくてしたくてしょうがないです😂

• 5月23日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

生理前だからきっと高温期でしょうね😊
    私も昨日や一昨日の鼻水が嘘のように今日はだいぶマシになっているのでただの風邪か鼻炎かな?と😭😭
    一応生理予定日過ぎてから使うつもりなんですけどこの調子だと妊娠検査薬使う前にきちゃいそうです😂🙌🏻

• 5月23日

ガーディU・♀︎・U

なんだかモヤモヤする1週間になりそうですね(∵`)妊娠検査薬使いたい衝動がハンパないです💦でも、我慢ですね…(´TωT`)
    私もこのまま生理きそうな気がしてきました( ´•౪•`)

• 5月23日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

わかります(´・ω・`)それに長い1週間になりそうですね😢早い人ならもう反応出るんですかねー🤔?

• 5月23日

ガーディU・♀︎・U

ほんと長い1週間ですね💦フライングとかで反応でる人もいるみたいですもんね!
    やんちゃあんさんは排卵検査薬で陽性でたら妊娠してるかもっていうの聞いたことありますか??

• 5月23日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

排卵検査薬で陽性でたら妊娠ですか?!
    私は排卵検査薬使ったことないですが、陽性がでると排卵日が分かるものだと思ってました💦

• 5月23日

ガーディU・♀︎・U

そうです💦いえ、本来の目的はもちろん排卵日予想のためのものなんですがネット検索してたらそういう結果の記事が出てきたので試しにやってみたら陽性反応出まして…💦でも定かではないの分かってるんですが期待してしまって思わず聞いてみたんです(´・_・`)

• 5月23日
  • やんちゃあん

やんちゃあん

どうなんですかね!
    ネットはいろんな記事があるから気持ちも左右されますよね(´゚ω゚`)💦
    けど妊娠されてたらすごいです!✨✨

• 5月23日

私も生理1週間前で、
咳、鼻水、くしゃみです( ̄∇ ̄)

でも、黄砂が凄いらしく
そっちかな?と思っています😭💦💦

• やんちゃあん

やんちゃあん

回答ありがとうございます!
    ざん♡さんはいつもの生理前はどんな症状でますか(>_<)?

黄砂の症状でも鼻水やくしゃみもあるのですね😭😭

• 5月22日