※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

アパートでの夜泣きが辛い。添い乳で寝かせると泣き止むが、おっぱいがないと起きてしまう。夜間断乳ができず、ストレスが溜まっている。どうしたらいいでしょうか。

アパート住まいでの夜泣きが辛い…授乳しないと深夜だろうが泣き叫んで寝てくれないから、添い乳で寝かせる(静かにさせる)→少し目が覚めただけでもおっぱいがないと寝れない→添い乳→どんどん頻繁に起きて泣くようになる悪循環…夜間断乳もご近所の迷惑になるので出来ません…もうこのやり場の無いストレスをどうしたら…

コメント

coppi♡

辛いですよね(>_<)
昼間たくさん遊ばせてあげたら
疲れてぐっすり眠らないですかね?
9ヶ月ならハイハイとかしますか?♡

ひぃママ

添い乳はお腹いっぱいにならないので、またすぐお腹が空いて起きると聞いたので、眠いですが一度起き上がって、座ってしっかり授乳することで添い乳よりまとまって寝てくれると思いますよ!
私も2〜3時間おきに起こされて辛くて、起きて授乳するようになってから夜中は1度しか起きなくなりました!
最初は辛かったら、片方だけでも起きて、反対は添い乳でもいいかもしれません!
よかったら試してみてください(^^)

ひなの

私は出産前にアパートの両隣、下、斜めしたと挨拶に言ってました(^^)(2階建てなので上の階はありません)
産後も会う度にいつもうるさくてすみませんと謝ってます(..)
断乳の時期は窓を閉めて寝る時期だったんですが、うるさかったと思います(;_;)
しかし、断乳するとほんとに朝まで寝てくれますよ(^^)
まだ9ヶ月みたいなので、焦って断乳しなくてもいいとは思いますが泣き声が気になるならエアコンをつけて寝るのもいいと思います。

ハイハイ

うちの子も同じ感じです。迷惑かけてるだろうなと思い、夜泣きがひどくなってきた頃、上と隣の部屋の人に菓子折り持って挨拶に行きました。大丈夫ですよーとは言ってくれてはいますが…。
睡眠不足はストレスになりますよね。私は子どもと一緒に昼寝することでなんとかしのいでます。あとはママリでつぶやいたりママ友に話聞いてもらったり。旦那はあてになりません(笑)。
今寝つきましたが、きっと1時間しないうちに今日も泣きます…そして添い乳ループにはまります。まだ家事やら残ってるのに。まとめて寝てくれる子が羨ましいです。

さつFam.

うちも夜中頻繁に起きて添い乳してます。

先月までマンションにいたんですが、泣き声の事も考えて戸建を購入しました。

私も断乳を考えてはいるんですが、泣き声や眠気に負けて全然できてません💦

ポンデ

添い乳やめたら頻繁に起きなくなると思いますよー。

添い乳ってその子によってずっと寝てくれたり頻繁に起きたりする子がいます。私の娘も添い乳すると1時間ごとに起こされ、かなり睡眠不足でした(;;)そこで思い切って添い乳やめたら3時間ごとと、まあ夜中起こされますが楽になりました。

添い乳をやめただけで夜間断乳はしてません。夜寝る前に普通に抱っこで授乳して、それで寝るのでげっぷさせる感じで縦抱きにして、静かにベッドにおろします。夜中起こされても抱っこで授乳してました。

りーたん

回答ありがとうございます!ハイハイは、ほんの少しだけします!が、つかまり立ちを好む子で…ずっと机をバンバンやって遊んでます(^q^;)

りーたん

回答ありがとうございます!角なので、お隣一軒だけ生まれた時に挨拶しましたが、夜泣きが酷いので、改めて周りの方に挨拶してこようと思います!エアコンつけるとマシなんですね!やってみます!

りーたん

回答ありがとうございます!生まれた時に1度挨拶しましたが、改めて夜泣きの件で挨拶してこようと思います!うちも1時間前に寝て起こされる頃です…本当にまとめて寝る子が羨ましいですよね…確かに旦那はあてにならないので、ママリやママ友に話聞いてもらって発散します\(ˆˆ)/♡

りーたん

回答ありがとうございます!戸建を購入したんですね!羨ましい限りです(^q^;)うちは旦那の実家に戻る予定なので、購入する事が出来ません…同居は嫌だけど夜泣きが辛いので、戸建がやっぱ良いですよね!私も断乳全然できてないです…

りーたん

回答ありがとうございます!なるほど〜、そうなんですね!早速、今晩から試してみます!\(ˆˆ)/♡

りーたん

回答ありがとうございます!もう何回起きたか数えられないぐらい酷いので、今日から添い乳やめて抱っこでチャレンジしてみます!\(ˆˆ)/♡