※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

同居しています。旦那のDVって義両親にも分かっておいてもらったほうが…

同居しています。
旦那のDVって義両親にも分かっておいてもらったほうが良いのでしょうか。
旦那はカッとなると罵声を浴びせます。3日前義母と旦那が喧嘩をしていて旦那が義母に大声で怒鳴り散らしていました。
1年程前ですが、旦那と義父が言い争いをしていたら旦那が義父の胸ぐらを掴み床に投げ飛ばしました。
旦那が荒いことは知っているはずです。

分かっておいてもらったほうが良いのかの理由は、離婚時に役立つ(そうじゃない場合もありますが)のかなと。
義両親は優しい方で、どうしたのか気になるけどあまり干渉してはいけないと思っている方達です。
私が話しても旦那の味方はせず、お互いの事を考えてアドバイスをくれたりする方達です。

次に私に手を出したら離婚すると念書をかいてもらいました。その事は両親義両親には言わず、自分達だけに留めておいたほうがよいのでしょうか。

精神的に辛く、今すぐ離婚したいのですができません。理由はすみません。次に手を出されたら絶対に離婚します。それまでの時間が短いか長いか分かりませんが、それまでにはいろいろまとめたいと考えています。

コメント

A

義両親が理解のある人なのがまず救いですね。
早急に相談した方がいいと思います。
離婚したいという旨も伝えた方がいいと思います。
きちんとコピーとかもとっておいた方がいいと思いますよ!

もこ

離婚の時に有利になりたいのでしたら日記を書いておくとか、怪我をしたときに診断書を発行してもらうのもいいかと思います。
いま辛いですよね。
お子さんを守る為にも頑張ってください。
離婚経験ありですが、卑怯な人は証拠隠滅とか普通にします。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

義両親が理解ある方なら
おっしゃってたほうがいいかと思います(._.)

「今まで私も暴力を受けています、次手出されたら離婚する。ことに決まってるので
宜しくお願いします」とかですかね??(><)

• るる

るる

LINEでは失礼に当たりますかね。
    同居しているので旦那がいない時に義両親と3人で話すタイミングが一切ないです。義両親も働いていて..

• 5月22日
私は誰?

証拠をなるべくたくさん集めたほうが良いです。
診断書とか、日付入りの写真とか、
精神的な、理由でも、DVになります 言葉の暴力もです。言葉なら、録音しておくのも良いかと思います。

最悪区役所、市役所などに相談するのも良いかと思います。

nm.y

理解あるご両親ならいいと思います。

私も同居です。
もうずっと離婚したいです。
今までの事、現状起こってること全部伝えてますが、、、特にあまりな感じです。
旦那にはしかったりしますが、、息子がかわいいのか結局なぁなぁです。
それでも全部言ってますし、義両親の前でも旦那に言いたいこと言います。

離婚するとこに知らなかったは絶対に言わせません!

• るる

るる

初め、義両親に何と切り出しましたか?

• 5月22日
  • nm.y

nm.y

当時は目の前に住んでいたときで、たまたま義実家に行った時になんのきっかけは忘れましたが、涙が止まらなくなって、心配してどうしたの?と言われた時に今まであったことを全部ぶちまけました。

• 5月22日
ちぃ

理解があるなら、相談も出来るのかなと思います。

録音録画も良いですし、日記みたいに残るものが証拠として良いみたいです。あと怪我したら必ず診断書もらうとか。
市役所とか警察に相談して、そう動いてはくれないけど記録や調書として残ると思います。

冷静に確実にいけたら一番良いですね。

• るる

るる

今週中には話しをします

• 5月22日

私は、義理両親には、伝えてあります。

• るる

るる

初め、何と切り出してどんな話を伝えていますか?

• 5月22日

退会ユーザー

DVがあった時に、聞いてほしい風に、話してみたらどうでしょうか。その時は、旦那さんをかばうことはせずに、きちんと素直にされた事話したらいいかなと思います。息子さんが、嫁にもDVしてる事、知って貰った方がいいとおもいます

• 5月22日