※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの昼寝が多くて夜泣きがひどい。昼寝の時間を減らしたいが、家事ができない。現在のスケジュールを教えてほしい。

9ヶ月の子の昼寝について。最近夜泣きが酷さをます一方でヘトヘトです。主人もぐっすり寝れない日々が続き可哀想です。おそらく、昼寝が多いんだと思うんですが、起きている間はべったりで家事が出来ないので、つい寝かせたままにしてしまいます…が、そうも言ってられない状況なので、昼寝の無くし方を教えて下さい。現在は6時半起床、9時から2時間の朝寝、11時半〜12時お昼ご飯、14時から2時間の昼寝、7時お風呂、8〜9時就寝。夜は添い乳、毎回授乳してる訳ではないのですが、数えられない程起きます…

コメント

うちとだいたいにてます(´・_・`)
朝寝、昼寝は1時間、1時間半、2時間とまちまちです!
うちの子は自宅じゃないと寝ないため、、寝てる時間に散歩したり、出かけたりすると必然的に昼寝が無くなります(´-ω-`)
我が娘も7ヶ月入る前から夜泣きが始まり、朝昼寝を無くしたり、疲れされたりww離乳食多めにあげたりしましたが、あまり効果がありませんでした(´-ω-`)💦
ただ、夜間断乳したら夜泣きがほぼ楽になり、一回寝ると起きなくなりましたょ(*'∀'*)

ジャンジャン🐻

お昼寝、同じくらい寝てますよ^o^

ミルクなので、夜中はいっさいあげてません。
おっぱいが恋しいのでは?(´・_・`)

まんまるちゃん

うちも頻繁に起きましたが、添え乳の寝かしつけを辞めるAND、寝かしつけは添い寝で、絶対抱っこしない!ってやったら一週間はこの世の終わりぐらいなきましたが、最近は5分くらいグズグズ泣いて寝てくれるようになりましたo(^_^)o

夜中も2.3回起きて、オッパイあげたら寝てくれるようになりましたよー!!!

まんまるちゃん

あっ!ちなみに同じ9ヶ月です(≧∇≦)

りーたん

回答ありがとうございます!うちの子はどこでも寝てしまう(特に車)ので、困り果ててます(笑)夜間断乳も泣き叫ぶ息子とご近所が気になるとの狭間で心が折れました…(^q^;)昼寝の時間にショッピングセンターで散歩してみます。

りーたん

回答ありがとうございます!同じくらいなんですね!そうなんです、大のおっぱい星人なので困り果ててます(^q^;)

りーたん

回答ありがとうございます!うちの子も前までそのやり方だったんですが、突発性発疹のあと急に人が変わりました(^q^;)