※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊活

産後4ヶ月で生理周期が安定しない。2人目も考えているので排卵日を把握したい。産後生理再開後、安定するまでの期間や対策について教えてください。断乳中です。

産後生理が再開して4ヶ月なんですがまだ生理周期が安定しないです⤵︎⤵︎
まだ4ヶ月って思いますが2人目も考えてるのでやっぱり安定して排卵日もだいたい把握したいです。
みなさんは産後生理再開してどのくらいで安定しましたか?
また安定させるためになにかされましたか?(病院以外で)
ちなみに断乳してます。

コメント

うーたま☆+3👼

産後5ヶ月から生理再開したました(^^)
(混合から完ミに移行してすぐ再開でした)

比較的すぐ周期は安定しましたが、初めは経血量が多く、完全に安定したな、と感じたのは再開して2ヶ月後(3回目の生理)頃だったかな?と思います゚+。:.゚ஐ♡

安定するように心がけていることは
睡眠ですかねー(*⁰▿⁰*)夜泣きとかあってなかなか連続では寝られないですけど、なるべく質の良い睡眠をとるために、寝る直前のスマホやテレビは見ないようにしたり
家事を手抜きして睡眠にあてたり(笑)
あとは温活(数分でもいいから湯船に浸かったり、飲み物は温かいものにしたりしてます(^^))

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

早くに安定したんですね😳羨ましいです♩

やっぱり睡眠大事なんですね!
    うーたまさんがやってることの真逆なことしてしまってます( ˟_˟ )
    温活もこの時期になれば娘だけ浸からせてシャワーで済ませたり氷入れた冷たいもの飲んでしまってます😅

これから気をつけてみます!
    ありがとうございます😌🎵

• 5月22日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

子育てしながらだとなかなか難しいですよね(^^;;私もサボりながらですが…
    無理せず自分に合うものをひとつづつやっていくので良いと思いますよー゚+。:.゚ஐ♡
    妊活頑張ってくださいね(*⁰▿⁰*)
    私ももう少ししたら2人目妊活頑張ってみようと思います゚+。:.゚ஐ♡

• 5月22日
ひがちん

私は今年1月に生理再開しましたが
これまでの周期でいうと、
41.32.31.28という感じで 安定はしてません(^_^;)わたしも 2人目考えていたので排卵検査薬を購入しました、おりものも普段から少ない方なので 排卵日が予測できなくて(^_^;)

季節問わず 朝から温かい飲み物で身体を起こす様にはしています!湯船嫌いですが少しでも浸かったり あとは 冷え性なので 靴下2枚だったり(^^;;ストレスが一番良くないみたいなので 深呼吸したり 発散したりしているつもりですが やっぱり スッキリ!!とはいかないものですね(^_^;)

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

私も30~36周期です( ˟_˟ )
    おりものだけじゃ難しいですよね~⤵︎⤵︎

やっぱり温活も大事なんですね!全然出来てないです😅もう寝るときは扇風機回して半袖半ズボンで寝てしまってます🙀
    ストレスはほんと一番ダメですね!

お互い2人目頑張りましょう!
    ありがとうございます☺️🎵

• 5月22日