※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆゆ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは普通のことですか?

生後二ヶ月の赤ちゃんを育てています。
生まれた時からよく寝る子で、生後二ヶ月になった今も授乳以外はほぼ寝ています。
完ミで育てていてミルクの子はよく寝るとは聞きますが、ここまで寝過ぎると心配になります。
お腹が空いてもオムツが汚れても起きないこともあります。
ミルクもたくさん飲むわけではなく一日トータル600から700ぐらいです。先日の新生児訪問では体重の増えに問題はなく、ミルクの量は今のままで良いとのことでした。
このぐらいの月齢では、よく寝るのは普通のことですか?

コメント

くまぶる

うちの娘は少しずつ起きてる時間増えて来ましたが、まだ起きててもご機嫌な時間も少なくグズグズしてます(T^T)
それでもまだ寝てる時間の方が多いかな?って感じです(´・ω・`)

ちなみにほぼ母乳で結構な頻回授乳です(´.ॄ.`)

しー

うちは完母ですが2ヶ月くらいまでは授乳以外ほとんど一日寝てました!
昼間寝すぎると夜寝れなくなると聞いて心配したのですが、夜もぐっすりで…。
3ヶ月くらいから急に昼間は起きてるようになってきました(´◡`๑) 
授乳→寝るから、
授乳→ごきげん→グズグズ→寝る
に変わっていく感じです(*^_^*)
体重増えてるようなら今のままでいいんじゃないでしょうか?
だんだん起きてる時間長くなってくと思います(´◡`๑) 

完ミです(*´∀`)
うちの娘もよく寝ますよ(о´∀`о)
5ヶ月になった今でもよく寝ます★
うちも昔からたくさん飲まないですが体重も少しずつ増えてるのでそのままです(*´∀`)
最近は少しずつ起きてる時間が長くなってきたので心配しなくても大丈夫ですよ♪