※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

夏の服装についての質問です。生後3ヶ月の男の子にはロンパースやズボンが主な服装で、お風呂出てからお風呂入るまで着替えていません。暑い時はロンパース一枚が主です。これで大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の男の子です。
夏はどんな服を着せてますか?起きてから着替えさせたりしてますか?
うちはまだパジャマなどなくお風呂出てからお風呂入るまで着替えてません。
服装はロンパース一枚だったり、+ズボン。
ランニングの肌着にセパレートだったりなんですが…(暑くてほぼロンパース一枚です)
こんな感じでいいんでしょうか(´Д`)

コメント

みくりん

そんな感じでいいと思いますよ。

まだ、生後3ヶ月のころは、
朝起きてのお着替えは、
あまりなかったように思います。

それこそ、肌着で、一日中ということも多かったです(^^)

  • i

    i


    回答ありがとうございます。
    どのタイミングで着替えを入れたらいいのか分からなくて…一日中もっぱらロンパースです(笑)

    • 5月22日
まむまむ

わたしは3ヶ月頃から
お着替えさせています♪
朝が来たぞーってお知らせにもなるみたいです☀

パジャマはまだサイズがないですよねー!
なので薄くて柔らかめの服をパジャマ用としていました(●´ω`●)
今は半袖の肌着1枚を着せて毛布をかけて寝かせています

私もほとんど肌着1枚が多いですよー!
朝だけ80くらいの半袖の前開きシャツを羽織らせてます!
ズボンは家にいると履かせるのが面倒くさくて…(笑)

  • i

    i


    回答ありがとうございます。
    お着替えさせてるんですね!!確かにパジャマのサイズないです(;▽;)80とかからですよね💧

    私もずっとロンパース一枚です(笑)
    肌寒かった時はズボン重ねてたんですけど…確かに履かせるの面倒くさいです😥

    • 5月22日
  • まむまむ

    まむまむ


    自分自身も子供着替えさせてると
    よし!今日も1日頑張るかー!と切り替えにもなってる気がします🙂☀
    私はもう習慣づいちゃっているんですが
    汗が気になったりするようになってからでも大丈夫だったかなって思います🙆(笑)

    そろそろ本格的に暑くなるので
    全然1枚で大丈夫そうですよね( ̄▽ ̄)

    • 5月22日
あーひママ

こんにちは🤗
私も生後3ヶ月の男の子ママです!

うちの子は皮膚トラブルが多いので、汗疹予防で朝も軽くお風呂入れてます😊
なので、朝のお風呂と夜のお風呂の時に着替えてます!
朝は家にいる時はユニクロのエアリズムのロンパース、出かけるときは上に半袖カバーオールを着せてて、夜は半袖のカバーオールだけにしてます😁

今でも十分暑いのに、夏本番心配ですよね😭

  • i

    i


    回答ありがとうございます。
    朝からお風呂はお子さんも気持ちよさそうですね( ˆoˆ )寝てる間に汗かいてると思うし入れてあげたいんですが正直面倒くさくて…笑

    夏本番、心配ですー😭😭
    今でも汗かいてるのに…肌トラブルが可哀想ですよね💦

    • 5月22日
hina☆yuu mama

うちの子3ヶ月から
朝お着替えさせてました◡̈⃝︎⋆︎*
パジャマはサイズないので
ロンパース肌着にステテコを
この時期は着せてましたよー◡̈⃝︎⋆︎*

みー

うちの息子3ヶ月はいってからパジャマというか夜の服と朝から着る服と分けてました、朝になったらガーゼお湯でしぼって顔拭いてお着替えして〜みたいにしてますっ!

あーちゃん

助産師さん訪問のときに、肌着一枚でいい!と言われましたー

なので、家にいるときは長肌着一枚で過ごしてます。
出かけるときは、メッシュの肌着に半袖ロンパースで、帰ってきたら長肌着に着替えてます。

旦那も私も汗っかきなので、息子もきっと汗っかき💦笑