※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンちゃん
妊娠・出産

検診で9mmの胎嚢らしき袋が確認され、まだ確定ではないが育っている可能性あり。影が見えるが不安。同じ経験の方いますか?

今日不安の中検診へ。
最終月経から数えると5w4d。
前は子宮内なにも確認されなくて
ダメかもと言われて本当に今日が
不安でした。
でも大きくこれかもねーって言われて!
見たらびっくり。
9mmの胎嚢らしき袋。
まだ確定とは言えないから来週だねって。
5週半ばでこれくらい小さくてちゃんと
育ったよって方いますか?😭
それとこの胎嚢らしい袋の上にも少し影が
見えるけどこれはなんだろう。

コメント

LaLa

私も初めて行ったのが、4wでした!今は、頭と体が分かるくらいに大きくなってきましたよ!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    5週しては少し小さいねって
    言われたから心配で😭

    • 5月22日
s。💓

うちは5週で5.4ミリでした。
小さいと言われ続けてましたが後期からはデカすぎると言われてました(笑)
こればかりは赤ちゃん次第ですがあまり不安にならないで授かれた喜び噛みしめて赤ちゃん信じて上げてください😊

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    そうですよね!
    クヨクヨ母親がしてたらダメですよね!
    来週には赤ちゃん確認できるの
    楽しみに毎日過ごします!!

    • 5月22日
ティニー

小さい影は出血の跡だと思います。
これから出てくるか、吸収されるかですね。

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    そうなんですね!
    前にはなかったからびっくりしてしまって。。出てきたらこれまた不安要素ですね。。でもこれの血だったって思っておきます!

    • 5月22日
  • ティニー

    ティニー

    初期の出血はよくありますからね(><)
    鮮血でなければ大丈夫だと思います!

    • 5月22日
  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    もし変だなって思ったらすぐ病院行きます!

    • 5月22日
おさき

私は現在10週4dです。本日検診でしたが8週から大きさが変わらず不安なままです。お互い成長してほしいですね😭😭

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    先生に小さいって言われると
    本当に不安になりますよね😭
    でもきっとのんびり屋なんだ、うちの子はって思いましょう👍💕

    • 5月22日
deleted user

香那さん、胎嚢見えたんですね!
おめでとうございます(*´꒳`*)

わたしは今日の5w4dの時点で胎嚢は見えず、HCG値も218であまり上がっていなかったので、このままだと流産になるでしょうって言われました。

でもなんだか諦めきれずもやもや中です。

香那さんの大きな胎嚢見て自分のことのように嬉しかったです!わたしも後に続けるようがんばります!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    ありがとうございます😭
    まだ10mmになってないから
    胎嚢とは呼べないと言われて不安です😭
    でも、お腹の子のためにたくさん
    食べて寝て育ってくれること祈るばかりです!
    ゆいまーるさんも胎嚢が早く確認されるといいですね!( p_q)

    • 5月22日