※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について、ベビーカー用の冷感シートや保冷剤の使い方、他の暑さ対策について教えてください。

暑い日が続きますね💦
この時期、ベビーカーや抱っこひもには専用の冷感シートを使われていますか?
それとも保冷剤をタオル等で巻いて使用されていますか?
初めての夏でどうしたものかと迷っています。他に外出時の良い暑さ対策があれば教えてください‼

コメント

はちママ

先日専用の冷感シート買いましたよ^o^
私も他の暑さ対策知りたいです❕

• いくちゃん

いくちゃん

やっぱりあった方がいいですよね💦どんなの変われましたか(^^)?

• 5月22日
  • はちママ

はちママ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐どれにでも使えるタイプのを買いました^o^

• 5月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

やっぱり色々使えるのがいいですよね!私も早く用意しなきゃ

• 5月22日
ぴまわり

去年使用していた冷却シートがダメになってしまったので、丁度今から冷却シートを買いに行きます!
ベビーカーでのお散歩が好きみたいなので、日傘も一緒に購入し、ちょっと面倒ですが前屈み気味にさして直射日光に当てないようにするつもりです💦
冷却シートがない今は、タオルに保冷剤を巻いてベビーカーに置いています😊

• いくちゃん

いくちゃん

ベビーカーでも抱っこひもでも大人しくて寝ちゃう子で💦やっぱりあった方がいいですよね💦一年でダメになるなら高いものじゃない方がいいのかなぁ~❓どんなの買われましたか(^^)?

• 5月22日
もふもふ

ダイレクトに、小さい保冷剤はガーゼで包んでシートの下に敷いてます(笑)即効性があってすごくいいですよー
こんなやり方他に見たことないけど(笑)

• いくちゃん

いくちゃん

柔らかいジェルの使ってない氷枕があって、それじゃだめかなぁーとか思いつつ(笑)
    抱っこひもも保冷してますか?

• 5月22日
  • もふもふ

もふもふ

抱っこ紐も保冷剤入れてます😁

• 5月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

どうやって固定してますか?

• 5月22日
  • もふもふ

もふもふ

エルゴ使ってるので外側の小さいポケットに入れてるだけです😅

• 5月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

成る程(^^)私もエルゴなので早速明日やってみます‼ありがとうございました(*^^*)

• 5月22日