※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪を引いており、声の掠れが気になります。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。

3ヶ月の赤ちゃんが1週間前くらいから鼻風邪を引いています。鼻水はすこーし良くなって来たような気もしますが
まだ鼻詰まりと特に声の掠れがきになります。

ずっと小児科を受診し、2度目の小児科を昨日受診したばかりですが、あまりに声が掠れているため、喉が腫れていないか心配です。

耳鼻科を受診した方がいいと思いますか?

コメント

ママ

昨日小児科に受診してるのであれば今日は様子みます。
それでも気になるのであれば明日の午前診で小児科に受診します☺️

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます。小児科では喉の腫れは見れないと言われたのですが、それでも小児科受診でいいのでしょうか?😭掠れているためか咳やあくびする時に苦しそうなので、腫れていないか心配で…。

    • 3月27日