※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で里帰り中。家事をせず赤ちゃんの世話に追われ、やる気もなく疲れを感じる。食欲はあるが欲望はない。寝不足もあり、皆さんはどうでしょうか?

生後1ヶ月半の子がいます^_^里帰りされている方に質問です。
産後1ヶ月で自宅に戻る予定でしたが、訳あって、まだ実家にいます。自宅に戻る時期も未定になりました(^_^;)
産後まだ実家にお世話になってる方いますか?
時々散歩に出掛けたり、用事があって子どもも連れて出掛けたりしますが、実家の家事などはほとんどしなくていいので、いいのか悪いのか、一日中赤ちゃんに付きっきりの日々です。
趣味は出掛けることなので、家にいてもすることがなく。。。というか、まだ、何かしたい!!!という意欲もないです(^_^;)ダラダラ過ごして、子どもが大きくなるのを日々待ってる感じです(^_^;)
これってまだ産後の疲れですかね?睡眠は夜中、2時間おきに起きてる感じで、慢性的な寝不足なのもあると思うんですが。食欲は普通にありますが、出産前みたいに、焼肉が食べたい!とか、ケーキ食べたい!とかそんな欲もありません(^_^;)
みなさんどうですか?

コメント

ゆきんこ

あたしも産後2ヵ月まで実家にお世話になる予定にしてます!
家のことは全部やってもらってるので楽ちんですが(笑)、自宅に戻ったときの練習がてらに家事ちょこちょこしてます!
あたしもあんまりこれ食べたい!ってものはないですが、刺身はめっちゃ食べました٩( 'ω' )و

• りんご

りんご

お刺身いいですね(^o^)私も食べましたー!産後は赤ちゃん中心になるので、あんまり欲も無くなるんですかね(^_^;)

• 5月22日
はな

私も産後2ヶ月まで実家にいます😄
実家だと人手が多いので、赤ちゃんの寝かしつけも家族に頼れるしとってもラクです❤️
私は夜中の睡眠不足の分を日中に家族が赤ちゃんを見ている間に寝て補い、元気になったら赤ちゃん連れ出してほぼ毎日外出してます😃買い物に行って、ベビー用品見てるだけでもストレス発散できます☺️

• りんご

りんご

私も実家の人手の多さに甘えまくってます(笑)
    そろそろ帰らないとと思いつつ、まだまだ帰れそうにないです(^_^;)

• 5月22日
*ぴぐ*

こんにちは☆
私もまだ実家にいます!
自宅まで車で40分ほどですが、実家の方が街中で便利なところだし、
産後に体調崩したりもしたのでいつ自宅に戻るかもまだ決めていません。。
実家で甘えすぎなのは分かっていますが…😊💦
母乳飲ませてるからか食欲はすごくて、ご飯もおやつも沢山食べますが、これが食べたい‼︎というような欲はないですね😄
昨日ベビーカー買って、早速お散歩して来ました‼︎
自分の欲望よりも赤ちゃんのために出来ることをしたいって考えの方が大きいのかもしれないですね♡

• りんご

りんご

そうかもしれないですね!赤ちゃんを守るために、本能的にいろんな欲が出ないようになってるのかも?!
    そろそろ帰らないとと思いつつ、まだまだ帰れそうにないです(^_^;)

• 5月22日

実家と家が近いので旦那とペットも一緒に私の実家へ里帰りしてます💦
出産直前に父が亡くなったのもあって里帰り延長中です_(:3」∠)_
実家のことも掃除機がけや自分たち家族の洗濯物してるくらいでわたしも基本ダラダラです( ˘ω˘ )
食欲はめっちゃありますがたしかに「焼肉!」「ケーキ!」って思わなくなっちゃったかもしれません('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!妊娠中は衝動がすごかったのに!
産後の疲れなんですかねえ( ˘ω˘ )早く大きくなってほしいですよねえ♡遠くに行ったりいろんなとこ行くの楽しみですよねえ♡
月齢近いし2時間おきって言うのも同じなので‥こまめに寝て気長に頑張りましょ〜♡

• りんご

りんご

ほんとに早く大きくなって、一緒にいろんなことしたいです(๑>◡<๑)
    妊娠中のあの衝動はどこへ行ったのか(^_^;)
    ほんと、頑張りましょうー!!!

• 5月22日
パンケーキ

私も里帰り中です^_^1ヶ月検診も終わり、昨日、お宮参りに行ったので今週末に自宅に帰る予定でいます!
実家では、洗濯食事すべて母がやってくれるので、のほほんっと過ごしています(*≧∀≦*)
1ヶ月検診が終わり、外出許可が出てから外に出たくて仕方なく、ちょっとしたお買い物に連れ出したり、散歩したり…じっとしてられないです!笑。

• りんご

りんご

わたしもじっとしてられないです(^_^;)
    実家では甘えてていいですよね(笑)

• 5月22日
りんこ

私は事情により(体は元気だけど笑)、たぶん3ヶ月くらいまで実家にいる予定です(°▽°)

ちゃんみさんと同じく、家にいてもすることはなく、のんびりしてます笑!

実際、親に見ててもらえても、子ども置いて買い物行くと気になって早く帰りたくなります^_^
連れて出るにも少し暑くなって来てるので、マメには出かけられてません。

睡眠欲は、育児の緊張からかあんまり感じないのですが、食欲は少しずつ戻って菓子パンやらスイーツは食べちゃってます笑!

子育てのこととか同じような境遇の方と話ししたい!と思うのですが、どうしていいのかわからず結局家にいます(°▽°)

• りんご

りんご

私も気になってすぐ帰ってしまいますよー(^_^;)
    以前のように食欲が戻る=回復 だと思ってるので、まだ完全に産後の疲れがとれてないと思い込んでます(笑)
    私も同じ境遇の方と話したいと思ってます!でも支援センターとかまだ早いですもんね(^_^;)ここに頼りまくってます(笑)

• 5月23日
  • りんこ

りんこ

わかります〜(°▽°)

食欲がまだ戻られてないんですね(*´-`)
    早く産後疲れ抜けるといいですね✨

支援センター、まだ早いですよね(*´Д`*)
    いつデビューしようかと楽しみにしているところです(*´-`)

• 5月23日