※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
お金・保険

育児休業給付金が入らず、家計が厳しい状況。旦那の親も援助できず、保育園も途中入所できず。ストレス発散方法や家での収入源についてアドバイスを求めています。

グチに近いかもしれません、すみません。カテ違いだったらすみません。

育児休業給付金が入ると思ってたら、入らなくなってしまい、家がカッツカツの状態になってしまいましたー!
旦那は自営業で、旦那のお父さんが社長なんですけど、旦那の親に育児休業給付金が入らないため私の職場復帰まで援助をお願いしたところ、「うちも厳しいから無理だ」と言われたみたいで給料すら上げてくれません。
旦那のお母さんは再婚相手なので、旦那とも血が繋がってないし、メンタル的な病気もあるみたいで、外に働きにも行ってません。の、割には結構しょっちゅう出かけてるし(どこに行ってるかわかりません。もしかしたら、趣味的なものがあって出かけてるのかなってメンタル保つために)娘も子ども連れて何日も居座ってるし(°▽°)
保育園も途中入所できなさそうだし、あと半年どう過ごそうか悩んでいます😂明るく過ごすしかないな、と思って日々過ごしてますが😭

みなさんのストレス発散方法教えてください🙏そして、みなさん、家で子育てしながらどう稼いだりしていますか?

コメント

ルルロロ

うちもお金ないでーす 笑
旦那は仕事がんばってくれてるけど支払いで飛んで行くばっかりで頑張っても頑張ってもたまりません 笑
ストレス発散方法はとにかく外に出ることです。お金かからない公園とか家族でいって子供と遊んだり旦那とバトミントンしたりしてます。
あと私は旦那が休みのときに子供預けて一日四時間だけの飲食の派遣の仕事いってお小遣い稼いでます。
微々たるものですが…

• あんまん

あんまん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり外出るといいですよね😭
    私も最近、外に出るようにしてみてます!
    上の子もいるので、正直しんどいですが、、
    派遣いいですね(^^)!
    うちは旦那が自営業なので、いつ休みって全然わからなくて派遣すらも厳しいかもしれないです( ; ; )

• 5月22日