※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
家族・旦那

話しをされたわけじゃないですが、旦那は長男なので、いずれ同居話が出…

話しをされたわけじゃないですが、旦那は長男なので、いずれ同居話が出るのでは…と嫌で嫌でなりません。義両親が嫌いです。何かと干渉してくる。義父はもっと強くならなきゃ子供を守れないだの言ってくるし、義母は孫をなんでも自分の息子と重ねる。まず、あの親と私は合いません。
旦那には絶対同居はしないから!と宣言してます。旦那も同居するつもりはないと言ってますが、親から強く言われれば自分の意見は通せないでしょう。言いくるめられるかと思います。旦那にも沢山裏切られてきたし、離婚も考える程ですが、子供の事を考えるとなかなか…
私達夫婦より旦那の弟夫婦の方が義両親とうまく付き合ってるし、仲も良いです。しょっちゅう一緒に出掛けてたり家に行ったりしてます。だから弟夫婦が同居すればいいのにと思ってます。でも義理の妹に長男夫婦が同居するのが当然でしょと言われました。長男だからといって同居はしなきゃいけないのでしょうか?同居するくらいなら離婚した方がマシです。絶対やっていけません。同居となれば私はもう精神崩壊してしまいそうです(O_O)

コメント

同居するのが当たり前って、昔はそうかもしれないけど、今はそんなことないですよね(^_^;)
地域柄とかあるんですかね?

うちの周りは同居してる知り合い0です。
私も絶対にしません!!長男の嫁ですが(^_^;)
同居したくないので、早めに家買いました。
『将来同居はいたしません』て、誓約書書いておきたいくらいですね。

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね。今は同居するのが当たり前なんてないですよね!
    私も周りで同居してる知り合い居ないです。
    のりさんも長男のお嫁さんなんですね。同居なんて絶対しませんよね!
    本当に、『将来同居はいたしません』って誓約書書いておきたいくらいです!

• 5月22日

退会ユーザー

いないですよねー、今時同居同居って!!
    どんなに親しい仲でも、他人と暮らすのはきついのに、ましてや苦手な義母と住むなんて!!!

義理の妹さんもすごいズバッと言いますね!!
    もしうちの義姉に言われたら、恐ろしいです(>_<)

• 5月22日
  • 俊春美

俊春美

今時同居同居って!って感じですよね(O_O)
    ただでさえ、他人と暮らすなんてキツイのに、ましてや苦手な義母と住むなんて到底考えられません!

義理の妹はなんでもズバズバ言ってくるんですよ(-_-)私はおとなしい性格なので合いません(-_-)

• 5月22日
mama

私もです!私もです!

旦那は長男。
旦那の親は、土地も持っていて自分たちの家を立ててます。

そこに、最近ちらーっと
建て替えよう!旦那家族も一緒に暮らせるように。と…。

旦那と、義父はそうしたいみたいで。
旦那は親がいるうちに半分でも家のお金を払ってもらえれば助かるし今後子供に貯金も増やせる。という考えで。義父も、自分たちが生きてるうちに沢山甘えてお金を貯めなさい!と。

確かにそうすれば今後の貯金は貯まるしありがたいことのように思えますが。
絶対いやです(笑)
義母は、〇〇ちゃん(私)がかわいそうだよ。ストレスもきっとたまるし、家は別々の方がいいよ。と言ってくれてますが、父親がそうすると決めたら何も言わなさそう。

絶対絶対いやです。義家族大嫌いです!
そうなったら本気で離婚考えます(笑)

• 俊春美

俊春美

すみません💦返信する所間違えちゃってますね💦

• 5月22日
俊春美

同じですね。うちも旦那の親は土地を持っていて自分達の家を建ててます。
うちは家をリフォームして、そこに一緒に暮らせばみたいな事をチラっと…
義両親がどう考えてるのかわからないけど、いずれ長男が戻ってくると思ってる気がします。
私の事は今はまだ慣れないけど、慣れてくれば大丈夫みちいに義母は言ってるみたいだし…慣れる慣れないじゃないし。てか、慣れるはずがない!義家族大嫌いです!
同居なんてなったら本気で離婚するしかないなと思います(-_-)

mew✯

宣言できちゃうのがうらやましいです(笑)
うちの旦那は次男ですが、義両親が離婚しているので母親の面倒をみたいようです…
家を建てようかという話が出ているんですが、将来同居するなら母親の部屋がいるよなーとか言ってますm(。_。)m
義母のことは嫌いなわけではないですが、そんなにしょっちゅう会わないし一緒に暮らすのは正直気が進みませんね💦
ないとは思いますが、義父の方と同居となれば死んでも嫌です(笑)

• 俊春美

俊春美

何が何でも同居は無理です(O_O)
    それだけは…って言ってあります(^◇^;)
    義家族となんて絶対一緒に住みたくないですよ。同居なんて死んでも嫌。その通りです(O_O)

• 5月22日
もえ(・ω・。)

そんなことないですよ!
昔は昔,今は今なんで✨

旦那も長男で,リフォームして同居って言われて…
絶対イヤなんで拒否ってなくなりました!

• 俊春美

俊春美

そうですよね!今は今ですよね!

同じですね〜長男でリフォームして同居…絶対嫌ですよ(-_-)
    私は直接言われたわけじゃないけで絶対拒否です‼︎

• 5月22日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうですよ!

私も旦那を通してなんですけど…
    同居してる方,スゴイですよね!

• 5月22日
  • 俊春美

俊春美

今、同居なんてありえないです!

やはり旦那を通してですよね。。

同居してる方はスゴイですよね!私には絶対無理!嫌でなりません(O_O)

• 5月22日
りんごジャム

同じ心境です😭💔
うちは一人っ子長男です(;_;)
孫ができて、義実家がリフォームしました。なので、私の解釈としては「あ、同居の予定はないな」って勝手に思ってます。
もしする予定なら二世帯とか、部屋数増やすとかそういう相談(?)とかあるはずだし、そもそも私は同居話出たら、「義父と相談して二世帯に改築するなら考える」「完全同居は無理」って言うつもりだったのです。なのに、勝手に自由にリフォームしたのだから知りません。(と勝手に思っています)
ちなみに我が家は賃貸です。でも一軒家を建てたくないです。この土地に一生住み着くと決めつけるのが嫌で(旦那の地元に住んでます)💦もちろん私の地元に帰れる見込みなんて全くないのですが(;_;)
一軒家建てたら、ゆくゆく親引き取る問題とか出そうだし...せめて家族人数ギリギリのマンション購入とかにしたい...(それでも子どもが独立したら部屋空くか...やだ😭)
私も長男だからとか男側ばっかり当たり前みたいな空気本当に納得いきません!
しかも義両親は義父の両親と同居してないし!ずるい!
ですが、義両親共に揃ってる間は拒否できても片方亡くなった後が怖いです。
せめて百本譲って義母残りでお願いしたい(;_;)義父の世話とか絶対嫌です。同じ湯船に浸かりたくないし、トイレ掃除もしたくない。介護にでもなったら...😱
下のこととか、認知症とかだったらもう在宅介護は無理なので、施設入るお金とか貯めておいてほしいと思っている酷い嫁です。
というか、その時子どもも巣立ってたら、もう私も家を出たくなるかも...
同居するくらいなら離婚の方がマシってわかる気がします。
やっぱり同じこと思ってる方もいますよね!

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます🙂
    りんごジャムさんの旦那さんも長男ですか。義実家は既にリフォーム済みなんですか?そうですね、こちらに相談なしでリフォームされたなら同居は無しですね😤

私も今はアパート住まいです。いずれは家を買いたい。同居なんて断固拒否ですよ!ありえない!
    そうですよね。長男だから同居は当たり前みたいな空気納得いきませんよ。

わかります。義両親と同じ湯船になんて浸かりたくない(O_O)介護なんて絶対したくないです。
    私も同じ事思ってますよ。施設に入って下さいって思ってます。酷い嫁です(^◇^;)
    同居するくらいなら絶対離婚しますよ!自分が我慢し続け不幸になるのが目に見えてる(-_-)

• 5月22日