※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
家族・旦那

現在アパートの1階に暮らしています!1LDK、旦那と子供(5ヶ月)、私の3人…

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️💦💦

現在アパートの1階に暮らしています!
1LDK、旦那と子供(5ヶ月)、私の3人暮らしです(´•ω•`)

旦那とふたり暮らしの時は充分な広さだなあと感じていたのですが、
子供がハイハイを始めたりしたら?と考えると、遊ばせてあげるスペースがありません😭

理想としては、2LDKで1部屋を遊び部屋としてあげられたらな、と思います(๑•̀ •́)و✧

田舎なもので、なかなか物件が見つかりません💦😅

今見てるところが、

・アパートの2階で2LDK
・メゾネットタイプ 2LDK

どちらも新築、木造です!

メゾネットタイプの方は問い合わせをしたのですが、
2部屋あるうちの隣に大家さん一家が住むそうで😅
経験したことのないことなので、
なんだかうーん…と考えてしまいました(つ﹏<)・゚。

赤ちゃんいるうちは2階はやめとけ!
メゾネットタイプは隣からの騒音が…
等の意見もたくさん見てるのですが、
実際どうですか?

もちろん防音カーペットやマットでの対策はするつもりですが…

みなさんのご意見を聞かせてください(♥ŐωŐ♥)

コメント

サオリーヌ

友人がメゾネットタイプに住んでいました。
新築でとっても素敵なお部屋で一目惚れだ入居したと喜んでましたが、プライバシーが筒抜け状態で半年もたずに引っ越しました💦
朝トーストを焼く音すら響いてくるらしいです。

アパートは本当に当たり外れがあります😓
娘の幼稚園のママさん達に話を聞いたりするんですが、下の階がお年寄りなんかだとトラブル率が上がるように感じています。

  • ゆのん

    ゆのん

    まさにいまそんな状態なので、悩ましいです( ˘•ω•˘ )
    新築なので内覧もしないままの入居、隣の部屋は大家さん…
    お金もかかることなので、吟味しつつもう一度考えてみます😳
    ありがとうございました(♥ŐωŐ♥)

    • 5月22日
ポムポムゼリー

メゾネット3LDKに住んでいますが、年内に新築した家に引っ越します!

私は妊娠前からメゾネットに住んでいますが、ペット可物件がなかなか見つからずメゾネットにしました💦

一階が玄関、収納のみで、二階に全室あります‼︎

階段は一軒家も同じかと思いますが危ないですね😫

隣の家の騒音は確かにありますが、それは普通の木造アパートなども同じかな?と思います💦

我が家のお隣は夜11時以降に掃除機かけられたりするので、寝室で寝かせていると目が覚めてしまったりするのでストレスですが、こちらも泣き声や子供の声で迷惑かけているので黙ってます😫

一階にも2LDKのお部屋の方が住んでいますが、犬が走り回る音はしますが、他は気になりません😊

我が家は犬もいるのでタイルカーペット敷いてその上にリビングはラグを敷いて一応防音するようにしています✨

  • ゆのん

    ゆのん

    ペット可の住宅はいいですね😍💕
    小さい子供だと階段怖いですよね…
    少し目を離した隙に、と考えるとゾッとします。実際に住んでみて、のご意見が聞けて大変参考になりました😘
    ありがとうございます(๑•̀ •́)و✧

    • 5月22日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    本当に階段は怖いです😭

    木造はどうしても音が響きやすいので、鉄筋は少しは響かないかな?と思います😊

    • 5月22日
  • ゆのん

    ゆのん

    どうしても住んでみなきゃわからないこともありますよね〜(›´ω`‹ )
    戸建てのことも考えてたので、もう少し慎重に検討してみます☺️💕

    • 5月22日
ぴよまるるる

メゾネット2DK一階に住んでいます!
旦那と2人の時は十分だったのですが子ども産まれたらもう一部屋欲しくなりました😅

以前、二階に幼稚園の子と赤ちゃんがいるご家庭が住んでましたが、対策をされてたみたいですが足音めっちゃうるさかったです(;o;)
しょうがないんすけど毎日なのでさすがに辛かったですね😅

  • ゆのん

    ゆのん

    やはり音はするんですね😭
    集合住宅なので仕方ないにしても、もう少し考えてみます😅💦
    新築なので内覧も出来ず、半ば急かされていたのもあったので
    ご意見が聞けて冷静になれました😊
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

    • 5月22日