※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し予定の女性が、入居前に窓ガラスの修理が間に合わないことに不安を感じています。特に子供の安全や新生活の準備に影響があるため、皆さんの意見を伺いたいです。どう思いますか。

皆さんならどうしますか?

3月30日引っ越し予定です。
3月頭に引っ越し先の物件を内見した際
窓ガラスにヒビが入っていました。
(不動産会社も把握しておらず内見で一緒に見つけた感じです。)
不動産会社に確認したところ入居までには
直せそうとのことだったので、
その部屋を契約しました。

先週金曜に不動産会社から電話で
窓ガラスの修理が間に合わないため
入居後なるべく早くなおしてもらうよう手配すると
連絡があったそうです
(夫が契約者のため夫に連絡がありました)

そのことについて夫は特に何とも思わず
今日ふと思い出したようにそのことについてわたしに言ってきました。

私的には
•入居までに直せるとのことだったので物件を決めた
•入居後手続きや荷出しなど新生活でバタバタしてるときに業者の立ち合いなどタスクが増えた
•なにより小さい子供がいるのているので、子供がガラスで怪我をしないか不安(子供も届く位置)
•防犯面

などの理由で、入居前に治っていないことにたいして
あり得ないという考えなのですが
みなさまは許容範囲ですか…?

今日はもう夜遅いので明日不動産会社に連絡して
どうにか治してもらえるようお願いしようと思いますが
(夫が一度不動産会社から言われても承諾したのでこちらにも落ち度はありますが…)
やっかいな顧客と思われてしまいますかね…

みなさまならどうされるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓ガラスの手配が間に合わなかったんでしょうね😅
私なら何かしらの条件つけてもらいます!家賃1/3減らしてもらうとか。

多分もう3/30には間に合わないと思うので…