※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

熱が36度台で元気ですが、病院に行くべきでしょうか?

生後10ヵ月です。
前日の夜39.6度位まで熱が出ました。
今日朝熱計ったら36.8度まで下がってましたが、念のため保育園はお休みしました。今も様子を見てますが熱は変わらず36度台で元気です(><)
熱は下がっても、病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

でこ8

みくろさんは保育園ということは、働いていらっしゃいますか?お仕事とかされてないなら、このまま様子見でもいいと思いますが、明日も熱が上がったりだと困りますよね🤔何回も仕事お休みできないと思うので💦
私だったらこのまま様子を見て、なにかあれば午後の診察に行きますかね〜☺️

• みくろ

みくろ

お返事ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    働いてます💦今日お休みしました😭何回も仕事休めないです😂😂もう少し様子見て、心配なら午後病院行ってきます!!長引くの嫌ですもんね(´Д`lll

• 5月22日
ちゃめいちゃ

先週40度熱が出て、診察時間外でしたので救急に連れていった方がいいか電話で相談しました。
うちの子は元気で食欲もあり水分補給もできていたので、結局、夜間救急には連れていきませんでしたが、39度以上あれば翌日病院に連れて行った方がいいよと言われました😅
何もなくても診てもらったら安心しますしね。
1歳未満なら余計に心配ですよね😭

うちの子の場合は2日連続40度の熱が出て、突発性発疹でした😓