※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

悪阻が終わるとお腹がすくか不安ですか?食欲は出るけどお腹は空かない状況が続いています。

私は今重症妊娠悪阻で入院してます。

質問なんですけど悪阻が終わってきたら
お腹がすいてくるものですか?

何か食べたい気持ちは出てきたり
テレビでご飯の映像見たら、美味しそう!
とかは思うのですが
お腹はすかないです(>_<)

コメント

ぴぃすけ

私も悪阻で入院しましたが、悪阻の終わる時期によるかもしれません。

私の場合は5wから25wまで酷い悪阻で一時期断食+点滴期間あり、そこから産まれるまで軽度の悪阻だったため胃袋が食べ物がないことに慣れたのかあまり空きませんでした💦
ただ元が食い道楽でしたので、軽度の悪阻のころはお腹が空かなくても美味しそう!って思ったものは食べてました(*⁰▿⁰*)笑

• みんちゃん

みんちゃん

回答ありがとうございます🙇
    胃が小さくなる感じありますよね!
    軽度の悪阻の時は食べても吐かなかったですか??

• 5月22日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

一度胎動で胃を蹴り上げられて吐きましたが、それ以外では吐きませんでしたよ(*^^*)
    ただ口の中がずっとまずかったので、食事中以外で飴を舐めていたら一気に体重が増えてしまいました(´-ω-`)

• 5月22日
nana☆sora

6週から1ヶ月半入院してました!退院してからも点滴をしに通院していましたが入院中はほとんど何も受け付けず飲み物も食べ物もダメでした。テレビとかネットとかみて食べたいなーと思っても今は絶対吐くなーって思ってましたね。
安定期に近づいて徐々に食べつわりにもなりパンとか元から好きだったものを少しずつ口にするようになりました!
今も食欲旺盛で何でも食べれる!ってわけではないので食べたいもの食べれるもの考えるのも大変ですがピークより全然良くなりましたよ!!
出産までつわりが続く人もいますがずっとピークではないので頑張ってください!

• みんちゃん

みんちゃん

食べたいと思っても今は吐く!同じです!
    ずっとピークではなない!って言葉が
    凄く励みになります~!!

• 5月22日
せろり0306

現在二人目妊娠中の私は入院とまではいってませんが、何度か点滴を受けて仕事は休職しています。

一人目のときもひどかったのですが、安定期過ぎたらとんでもない食欲でしたよ。
太りすぎたくらいです。

いまは辛い時期かもしれませんが、少しでも早く悪阻が収まってくれるよう祈ってます。
頑張って下さい!

• みんちゃん

みんちゃん

食欲戻るんですかね!
    食べたいものがいっぱいです♡

• 5月22日
チキン

私はいまだにお腹空いたとは思いません、体重も1キロも増えず、一日一食とか二食とかです… 土曜日に健診で先生に悪阻が酷い人は一食とか二食はダメ、ちゃんと小まめに少量食べなさいとめちゃくちゃ怒られました.°(ಗдಗ。)°.

• みんちゃん

みんちゃん

それは悪阻がまだ終わってないから
    お腹が空かないとゆうことでしょうか?!

• 5月22日
  • チキン

チキン

まだ終わってないですね、先生には今はまだ食べたいものを食べてと言われます…
    知ってる友達は食事制限とかあるのに私は何もなく…
    体重も増えなく不安でした、土曜日に健診で赤ちゃんは元気に動き回ってましたよ〜

• 5月22日
  • みんちゃん

みんちゃん

そうなんですね(> <)
    食べれる時に食べれる物を!といいますよね!
    悪阻あるのは赤ちゃん元気な証拠ですね👶
    お互い乗り切りましょう!

• 5月22日
  • チキン

チキン

小まめに少量がいいです‼︎

今はもう暑くてそうめん生活してます🤣 野菜はたくさん食べるようにしてます〜
    ご飯ものがダメなので、二口ぐらいのおにぎりをちょこちょこ食べてます〜
    お互い頑張りましょうね‼️

双子ちゃん羨ましいです😍

• 5月22日
  • みんちゃん

みんちゃん

そうめんいいですね〜😊
    私もご飯はまだまだダメです~
    双子ちゃんと聞いた時は
    かなりびっくりしました😱
    頑張りましょう!!

• 5月22日