※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

初めて野菜スープを作りましたが、味が薄いです。調味料を使っていないからかな?食べやすくするために足しましたが、無味で食べづらいです。

離乳食用に初めて野菜スープを作ってみました。

にんじん、玉ねぎ、キャベツ(50gずつ)を500㏄の水で20分間煮たんですが、出来上がったスープはいい香りはするけどほとんど味がせず💧

調味料を使ってないからこんなものなのかと思いますが…

食べづらそうな素材にちょっと足して食べやすく…と思って作ったのに、こんなに無味なのかと思って(^^;

コメント

ぴーちゃん

無味でも野菜のビタミンとかはたっぷり出てるので大丈夫ですよ♡
まだ味の濃いものは必要ないので、薄味が一番です☆
うちは上記の野菜に水は200くらいにしてます!
刻んで茹でて、その野菜も冷凍ストックにしておかゆやうどんに混ぜてます☆

sho

そうですよね、野菜のエキスはたっぷりですよね!
香りに反してあまりの味の薄さにビックリしてしまって(^^;
ネットのレシピ通りにつくったんですが、水が多すぎたっぽいですね💦

茹でた野菜は、今回はスープにして大人が頂きました。
旨みエキスなしですが(笑)

ありがとうございました☆

ぴーちゃん

個人的にですが、野菜の水分切ったら、塩胡椒を少ししてから上にチーズ乗せて15分くらいオーブンで焼くと美味しいですよ♡

sho

美味しそうですね!
今度やってみます(^ω^)