※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

陣痛が来たら旦那に連絡し、10分間隔で病院に行くように。本陣痛かはわからず、前駆陣痛の症状が増えて不安。

38w2dで陣痛くるかな?と毎日、ソワソワしてます◡̈⃝︎

実家が近いということ、両親ともに仕事をしていることもあり、出産後のみ実家に帰ろうと思っています。
なので、陣痛がくる破水するまでは、日中はマンションで1人のんびりと過ごしています。
いざ、陣痛が来たら、旦那に連絡をして病院に連れて行ってもらうことになっています。旦那の職場から自宅まで車で15分弱ほどです。

そこで、質問なんですが、陣痛かも?と思ってどのくらいの間隔になったら旦那に連絡するべきですか?
10分間隔で病院に来てくださいと言われているので、その前に旦那に連絡をしようと思うのですが、万が一、陣痛じゃなかったら職場にも旦那にも迷惑をかけるなーと思ってみたり。

それとも、本陣痛ならわかるものですか?
前駆陣痛の回数が増えて来ていて、ふと不安になりました。
教えてください!

コメント

前駆陣痛もありましたが、私は本陣痛だ!とすぐ気づきました!一応1時間間隔見てましたが、やはり本陣痛でした!わかると思いますよ!!

• snhk

snhk

わかるものなんですね!
    きっと、陣痛来たからといってすぐにどうこうなる訳じゃないから、しばらくは1人で様子を見ようと思うのですか…不安で( ´⚰︎` )
    旦那には早めに連絡をしようと思いますが、ドキドキします。
    10分間隔くらいで旦那さんに連絡すればいいのかな?

• 5月22日

退会ユーザー

何分間隔から始まるかによりますね💦私は最初から7分間隔くらいでした!病院には何分間隔で連絡と言われてますか?😊

• 5月22日
  • snhk

snhk

10分間隔で病院に来るように言われてます!

いきなり7分とかもあるんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 5月22日
まろん

初産だと10分間隔にきてと言われても病院の受け入れ体制によっては様子を見てと言われると思います(>_<)

陣痛きたかも?で旦那さんに連絡して準備してもらい、病院に電話して行くことになってから旦那さんにもう一度連絡でいいと思います(*^^*)

• snhk

snhk

そんなことあるんですね!
    陣痛来たら連絡を入れて、10分間隔になったらすぐに来てください。と説明を受けていたのですぐなのかと思ってましたー!

そうですね〜…
    陣痛かも!で一報を入れておけば安心かもですね。1人は心細い…と思いつつ旦那が帰って来てもできることはないし、結局は1人で痛みに耐えるしかないんですよね( ´⚰︎` )
    本当、痛みが大の苦手で恐怖でしかないです。笑

• 5月22日
  • まろん

まろん

私は初産の時は10分間隔きったら連絡くださいと言われました!
    初産は遅いみたいなので(>_<)私の場合は破水したのですぐ行きましたが。
    早まりそうだからなんですかね?(>_<)

いつ産まれてもおかしくないので、いつもと違えば連絡入れとくと旦那さんも安心だと思います(*^^*)
    確かにそうですね!でもとりあえず送ってくれますし笑
    何もできなかったですが、産んだ後に幸せを感じられる相手がいるっていいですよ!
    私はつい1ヶ月半前に2人目を出産しましたが、産んだ後に上の子と旦那の笑顔を見たら安心しました!
    陣痛くるまでの間も私は暇だったので、飲み物買ってきてもらったり頼みやすいのでよかったです!痛みは誰も助けてくれませんが笑
    看護婦さんに陣痛きた時におしりを押さえてもらったら楽でした!

• 5月22日
  • snhk

snhk

そうなんですよ、1人が心細いので旦那がいてくれたらそれだけでいいのですが…でもどうなんだろ?何すればいい?とか話しかけられたら、黙ってて!とか言いそう。笑

でも、何かいつもと違ったら連絡を入れようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月22日