※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

赤ちゃんが首を振るのは普通の行動です。心配せず、特に病気ではありません。予防接種時に小児科に相談してみてください。

赤ちゃんの首を振ることについて

7ヶ月の娘がいます。
よく身震いのような感じで首を振ります。

これって赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?

上の子の時はそんなことをしていなかったので、心配です。何か病気か何かではないかと心配になってしまいます。

ネットなどでググると、赤ちゃんが癖でやっていたり、
ブームでやっていたりすると書いてありました。

特に泣きながらではなく、普通にご機嫌な時によく降ってます。あとは抱っこ紐やチャイルドシートからおろすときにたまにやります。

この首振りは何なのでしょうか?

次に予防接種を受けるときにちょっと小児科で聞いてみようと思いますが、ちょっと心配なのでわかる方教えてください!

コメント

まる

うちはおしっこする時に身ぶるいしてます^_^

• ソラン

ソラン

うちの上の子もおしっこするときとかした後に身震いよくしてましたが、そういうのとは違う気がして。おしっこ出たときとかではなく、オムツ変えて何もおしっこなどしてない時にもよくしてます。

• 5月22日
カナコッコ

うちの男の子はおしっこしたときになりますよ 笑

• ソラン

ソラン

おしっこの時などになりますよね〜。うちはおしっことか関係なく、オムツ替えの時にもしてるのでなんなんだろーと気になります。

• 5月22日