※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとちん
妊活

粘液が少ない自然妊娠の方へのアドバイスをお願いします

病院で「粘液が少ない」と言われました。「人工受精しないとできないかも」と(*_*)不安でなりません…粘液が少ないけど自然妊娠された方、いらっしゃいましたら工夫した事とか、アドバイス聞かせてください!!

コメント

suu

初めまして◡̈*✧
妊活どのくらいですか?長いようであれば、人口受精を視野に入れた方が良いかもしれないですね。フーナーテストといって、膣の中で精子が生きているか調べる検査もありますよ!
しかし、粘液は周期によっても変化すると思いますよ!

• みーとちん

みーとちん

初めまして!返信ありがとうございます!
    妊活初めての2年です…恐らく毎回診察の時に簡単には精子の状態を診てもらってるとは思うんですが「いないねー」とか「少ないねー」とか言われることも多々あります(。>д<)
    ただ、1年前に精子の検査した時は80点!って医師から言われたんですが…疲れが精子に出るみたいで、平日仕事終わりの仲良し後は精子が少ないみたいです(*_*)
    人工受精するつもりの覚悟がいりそうですね…

• 5月22日
  • mku

mku

初めまして‼︎
    今全く一緒の状況です。
    人工授精はされましたか⁈

• 11月11日